トップ 温泉ブログ サントリーニ島 お買い物とランチ ギリシャ

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

サントリーニ島 お買い物とランチ ギリシャ

今日はゆっくりの日

ブログが遅れ気味だったので午前中はブログに費やしました

お腹が空いたし安くておいしいところをネットで探してやっと出発


サントリーニにたくさん咲いているピンクの花


ブーケンビリアという花だそうです

派手なピンクと白い壁、青い空を見ているとサントリーニに来たんだ~って思う


素敵なガラス細工のお店


オリーブオイルのお店!

しかも酸化度0.2%がいっぱい(*^^*)

他にもたくさんオリーブオイルのお店はあったけど、最終的に一番安かったこのお店で購入♪♪♪


ランチを食べに行ったのはソルトアンドペッパーというお店

海沿いではないせいもあり、サントリーニでは安く食べれるレストランです


サントリーニサラダ 6.5ユーロ

今まで食べたサラダの中ではおいしいかな

オリーブオイルとビネガーがかかってるんだけど

日本のドレッシングが一番おいしい!

どうして外国にはドレッシングがあんまりないんだろ?


シーフードリゾット 12ユーロ

海老の旨味がいっぱいでおいしかった

このお店のおばちゃん、すごくパワフルで元気

ガッハッハーって大きな声で笑うので楽しくなっちゃう(^∇^)

日本人はよく来る?

って聞くと

この夏は私達がはじめてだって

だいたいハネムーンで来る人が多いみたい

 

しかしこのお店、もともとはシーフードがなくて肉ばっかりだったのを

日本人がなんでシーフードはないの?

って何度も聞くからメニューを変えシーフードにしたんだって

そしたら日本人のお客さんがいっぱい来るようになった\(^o^)/

って喜んでた^ ^

やっぱシーフードでしょ~

最近の投稿

カテゴリ