トップ 温泉ブログ

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

先日は群馬県へ日帰りでした

先日は群馬県へ日帰りでした!

今回の目的の温泉は広河原温泉 旅館峰です。

泡付のある38度のぬるめの温泉でまさに私好み♪

もちろん息子くんも入浴しました(*´▽`*)

そしてもちろん泣いてしまいましたが (^^;)

見てくださいこの浴槽!雰囲気あっていいですよね。

mine1-550x367


帰りには湯宿温泉へ寄って共同湯と湯本館へ寄って夜には帰ってきました。

湯宿温泉の激熱湯で体力を奪われ、帰りはヘロヘロ~~

熱い湯は苦手でしたがたまに入るとスカッとして悪くないですね。

今回も楽しい日帰り旅でした!

今日巡った湯で一番のお気に入り ての字屋

草津の湯畑、いつ見てもど迫力!

この湯畑の湯はほとんど捨ててしまうそうです。

もったいないな~~~。

温泉の権利が高すぎて買えないせいらしいけど、、、安くしてもっと

使ってもらった方が絶対いいのに!!  とか私のような素人はすぐ思っちゃいますが、、何か色々と難しいのでしょうね。


今日は天気がよかったので湯畑がとても綺麗でした。

今日は6か所の日帰り入浴をしたのですが、、、その中で一番気にいったのがここ

ての字屋さんです。


岩からしみでる温泉と高級旅館のイメージでよく雑誌などに紹介されるお宿ですが

本当に素晴らしい温泉だった。。

草津のどことも違う自家源泉は酸っぱくて、でもまろやかで、草津の湯では

めずらしく長湯したくなっちゃいました。

でもここ、1泊したら4~5万だからね~~。なかなか手がでない旅館だな。。(^-^;

 

草津温泉 ての字屋

群馬県 吾妻郡草津町草津360

 

ビストロクーでランチ

今日は群馬に来ています( ^ω^ )

群馬県高崎市にあるビストロクー

手軽にフレンチが食べれる人気のお店


私達が入店してお昼はもう手が回らないから閉める!ってクローズだったので
ギリギリでラッキー(^∇^)

頼んだのは

ハンバーグトマトクリーム 1380円

ポークソテーマスタードソース 1280円

 

 


スモークサーモンのサラダ

このスモークサーモンもマスターが
スモークして作ってるんだって!


カレー風味のスープ


う、、、う、、うっまーい!!

肉汁が~ ソースが~

(=´∀`)人(´∀`=)


ポークソテーもソースがヤバイ!


高崎市でこだわりのお店発見^ ^

最近の投稿

カテゴリ