トップ 温泉ブログ

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

由布院温泉 奥湯の郷に泊まりました。

九州独特の青いお湯

その中でもコストパフォーマンスが最高によく、

湯の質が濃くて極上の奥湯の郷に宿泊してきました。


この部屋にプラス洋式トイレ+洗面所が付いています。


で、貸し切り風呂(^◇^)

以前の源泉はもっと青い湯だったそうですが、今はこの色。

すっごーく気に入りました♪

その上豊後牛と地鶏が夕食に出るんですよ~~。

で、一人7,925円!!激安です。

このお宿は自身をもっておススメできますね。

 

秘湯の宿 奥湯の郷

大分県由布市湯布院町川西奥江2044

 

長湯温泉 郷の湯旅館 コッテコテ析出物!

久々に大好物の長湯温泉に寄ってきました( *´艸`)

やっぱイイですね~~~~

今回立ち寄りしたのは郷の湯旅館というところですが、

周りは大好きな温泉だらけなので素通りするのが辛かった(^-^;

さて今回寄った郷の湯旅館は析出物がコッテコテ系の温泉です。

湯船は原型がわからない状態だし床までどんな床だったのやら謎です。


湯船へ足を入れると底にたまっていた粉状の茶色い湯の花が舞って濁り湯になります。

温度も適温、というかちょっとぬるいぐらいで私にはちょうどいい温度♪

湯小屋の外はこんなにすごい事になってます(*´ω`*)


最近の投稿

カテゴリ