トップ 温泉ブログ 5カ国周って感動した建物 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

5カ国周って感動した建物 サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

この何日か秋の温泉巡りの計画をたてています。(チョットオソイケド、、、(・´ェ`・;)ゞ )

さて今年の秋はどこへ行こうかな~

この季節やっぱり温泉が気持ちいい(^^♪

あとは、、、ブログのお引っ越しも考え中。


白と緑、ピンクの大理石でつくられた複雑怪奇な建物

広場から見ると圧倒される!


これが!イタリア フィレンツェの象徴であります。

石積みの建築としては世界最大!


ただ、、、外の装飾がすばらしいので中はどんなにすばらしいいんだろうと
思ったけど、結構シンプルでチョット拍子抜け^^;

天井のフレスコ画は重厚ですばらしかったケド
そんなギャップも面白い一つかも


美しいフレスコ画 どうやって書いたんだろう


床も外観と同じく色とりどりの大理石


この日クーポラ(一番高い展望台)がお休みだったので
ジョットの鐘楼に登ることにしました。


階段はとにかくせまい!このせまい階段を414段(@_@;)

しかも休めるところがほとんどない


でも、、、こんな景色が見えればそんな疲れはどこへやら(^^♪


広場へ戻ると何やらお祭りのような騒ぎが聞こえる?

なんだなんだ~?ともちろん見に行った

ちょっとしたお祭りのようだったけど楽しかった♪

最近の投稿

カテゴリ