トップ 温泉ブログ 5カ国周って1番感動した建物 サクラダファミリア

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

5カ国周って1番感動した建物 サクラダファミリア

写真の整理をしてます。

写真は一眼レフと防水カメラ、アイフォンの3つで撮ったものだけど

集めてみたら28,000枚もあった~~~(@_@;)

整理するのに何日かかるんだろ、、、

で、とりあえず建物で感激したところをピックアップしようかなと

たくさん見てきて、最後の方は見すぎて感動が少なかったけど

それでもやっぱりすごいものは山ほど見ても感動するんだなー

サクラダファミリア (スペイン バルセロナ)


2026年完成予定のサクラダファミリア

2026年はガウディが亡くなってから100周年だそうでそれにあわせて完成を目指しているそうです。


人が作ったとは思えないような建物に心から感動!!


一番感動したのは建物内のこの天井


ちなみに有名な話ですがサクラダファミリアの彫刻主任として日本人の外尾悦郎さんという方ががんばってますね~。

CMでも流れてたの見たことある。私達日本人の誇りだね。


宙に浮くキリスト


このまま天国へ向かうのか、、、もしくは降臨か、、、


こうやってしばらーく座って過ごす人がたくさん

上を見たり、写真を撮ったり


エレベーターでサクラダファミリアへ登り、階段で下りる


こんな感じでグルグル回りながら降りるんだけど結構怖い


ゆっくりゆっくり下りてたら後ろがつまっちゃうので途中でお先にどうぞ~~~


塔に登ると見ることができる展望台


やっぱりどこの町に行ってもまずは高いところに登る!

なんか街全体を把握したような気分になるんだよね。

あとは街を歩いているのと上から見る街では色合いが違かったりイメージが違かったりおもしろい(*^_^*)



最後に通る階段を真上から撮ってみた


これはきっと貝をモチーフにして作ったんだろうな

これはカサミラに展示してあるものだけど、ガウディがモチーフにしただろうという

自然界にあるものがたくさん並んでる



写真にはなかったけど貝も置いてあったよ


このファサードもさすがです

最近の投稿

カテゴリ