トップ 温泉ブログ ロイカーバードからベルン 世界遺産の街へ スイス

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

ロイカーバードからベルン 世界遺産の街へ スイス

今日のホテルはジュネーブ

帰りの空港近くでホテルをとったんだけど、

直行するのもなんとなくもったいないので

世界遺産の街ベルンに足をのばすぞ~!


ベルンはスイスの首都だけあって駅も大きいし人が多い


駅から旧市街の方へでると、緑がかった土色の建物がズラ~っとならんでる

今まで見てきた街とまた違う風情があるなぁ


日曜日という事もあって店がやってなかった
せいもあるけど物悲しい、、、
雪とかが似合いそうな街

ベルンの水は?

まぁまぁ

ジュネーブの方がおいしいかな


ジェラート屋さんに入ってみた←寒いのに(ー ー;)

表示がわかりやすくて助かるね


これで5フラン

高すぎる~


食事もまともに食べてたら一人3000円、
なのでピザ20.5フラン(2255円)を二人でシェアしてしのぐ


旧市街の絶対ポイントへ


さすが世界遺産
オレンジの屋根が素敵!


石畳には一つ一つ名前がほってある


ふと下をみると檻の中にヒグマ


動物も見れて満足なベルンでした

最近の投稿

カテゴリ