トップ 温泉ブログ イスキア島からまたまたナポリへ イタリア

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

イスキア島からまたまたナポリへ イタリア

名残惜しいイスキア島

1週間ぐらいいたかったー。

温泉も厳密に言うと1箇所しか行けなかったし、、、残念、、

また来るぞ!と思えるステキな島でした

ホテルもよかったし(#^.^#)

さぁ、次はシチリア島へ行くためにまた
ナポリに行かなきゃいけません

イスキア島からナポリへフェリーで移動してあっと言う間に夢の島から戻ってきました

ナポリからシチリア島へ夜行列車で移動なので、出発は夜11時半

それまでナポリでウロウロ

スーツケースを駅で預けようと思ったら20時で閉まってしまうらしく、
取りに来れなかったら怖いのでやめておきました


スーツケースもって夜ナポリでウロウロする
のはヤダナー、、、とも思ったけど
しょーがない

とりあえず、飲んで時間つぶすか~


ナポリの駅

誰にもスーツケースはあげないぞーー


駅前の治安はぜんぜん悪くない

警察がたくさん常駐してるはクルクルまわってるは、下手したら他の駅よりいいぐらい

駅から離れるとまた違うけどね

そういえば、イスキア島で写真を撮ってくれたイギリスの人?がカメラを渡した時、

ぼくナポリ人だよ~ バイバイ

ってカメラを盗むマネしたジョークを言ってた

ナポリはそんなジョークを言われてしまうほど有名なんだね。

あー、あとカプリ島で会った人は抱いている子どもを投げてきて、キャッチしたところで貴重品スられたとも言ってたな~

ゴミさえなければ情緒もあるし、ご飯も美味しいし
いい街なので、がんばって治安改善してほしいな

話がそれましたが
夜行列車の時間つぶしに入ったお店


美味しいお店調べて行ったらあいてなかったので
近くのお店に適当に入りました


カプリチョーザ 5ユーロ

安くて具沢山だけど焦げてたのが残念
味はそこそこ


シーフードミックス 11ユーロ

ちょっと生ぐさくて、下にパンが敷き詰め
られてて底上げしてあった(ーー;)

やっぱりいくらナポリでも適当に入るとダメだなー


さて、夜行列車の時間!
列車でシチリアへ行きます。

最近の投稿

カテゴリ