トップ 温泉ブログ ナポリからパレルモ(シチリア島)へ夜行列車で移動 イタリア

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

ナポリからパレルモ(シチリア島)へ夜行列車で移動 イタリア

普通、日本人は乗らないナポリの夜行列車に乗ってみました。
その理由は、犯罪に巻き込まれる可能性がかなり高いからです。
(といっても窃盗などですが)

まず、、、大変だったのが
日本から予約してきた夜行列車、
持ってきた予約番号が予約サイトのもので
チケットが受け取れなかったこと

念のため23時発のところ、駅には
19時ごろきていたので、チケット売り場で聞いたり、
インフォメーションできいたり、、、

チケット売り場ではこんな番号ダメだと言って
冷たくあしらわれるし、

インフォメーションではそのまま列車に
乗れば車掌さんがパスポートナンバーで
調べてくれるから大丈夫だよ
と言う

なんか不安でウロウロ、、、

乗れなかったらどうしよー、

しかも夜行列車は強盗がでるって言われたので4人部屋だったのを2人部屋に変えようと思ってたのに、それどこじゃなくなっちゃった、、、

選択肢はもう一度チケットを買う←もう完売でした

フェリーに切り替える←もう出発した後だった

選択肢なし!

ってことで諦めて列車が来てから考えます(・ω・)ノ

で、先ほどUPしたレストランでノンビリ待って

列車が来たので車掌さんに言うと

なんかダメな雰囲気にハラハラ、、
駅の人が何人も集まってきて、

これじゃダメだな

なんて話してる

焦って何度もパスポートナンバーで調べてくれって言っても

そんなの無理 ってかんじ

列車出発の時間が来て

ヽ(´o`; おいてかないで~~

とすがってると

なんか偉そうな人が通りかかり

日本人がウソつくわけないだろう 乗せてやれ←イタリア語だからわからないけどこう聞こえた

その一言で乗せてもらえたー\(^o^)/

ありがとう!偉い人!
ありがとう!信用されるベースをつくってくれた日本の先輩方!

こんな事があったので列車の中に入るまで写真がありません


列車ごとフェリーに乗って海を渡るんだけど朝4時、フェリーに乗る時は大騒ぎだし冷房は止まって暑いし、
列車はすごく揺れるしで、ぜんぜん寝れなかった(e_e)

皆寝れないみたいで廊下にはいつも人がいっぱいいた

ナポリのタクシー運転手さんがなんで列車なんかでいくの?寝れないからフェリー
の方がいいよ、って言ってた意味がよくわかった

ただ、心配していた強盗は大丈夫だったから
それだけでもよかったけど、、

最近の投稿

カテゴリ