トップ 温泉ブログ 伊豆 下田の超レトロな干物屋さん ≪石亀水産≫

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

伊豆 下田の超レトロな干物屋さん ≪石亀水産≫

今年4月に出かけた下田でレトロ~な干物屋さんを発見!

下田ではいつも買うくさや屋さんがあったんだけど、たまには他のお店を探してみよっか~と探して発見しました。
我が家はくさや好きなので下田に来ると必ずくさやを買って帰ります。


ね、この雰囲気なかなかいいでしょ?
若い人が昭和を意識して作ったのかな?なんて思ったけど、あらいらっしゃい、とニコヤカで人なつっこいおばあちゃんが出てきました(^^)


2階には船の模型だったり絵画だったり、古そうな家具とか色々!
おもしろいな~。


しかも安い!大金目が950円!
くさやがなかったのは残念だけど、干物は安くてものもいいです。

昔はくさやもやっていたけど、臭くてクレームが来るようになってやめてしまったんだそうです。
残念だなぁ。


この時は妊娠中だったので、私に「妊婦はカルシウムが大事!」といってその場でキビナゴを焼いてごちそうしてくれました(^^♪

おばあちゃんありがとー!

金目もエボダイもキビナゴも脂がのってておいしかったです。
また寄ろう♪

石亀水産
住所:下田市2丁目7-18
電話番号:0558-22-0262
営業時間:09:00~17:00
定休日:第二第四水曜日
駐車場有

最近の投稿

カテゴリ