秘境温泉 神秘の湯

トップ 温泉ブログ

温泉ブログ

大好きな温泉の記録と日々思うことなど

マイページ、ユーザー一覧の写真について

現在、マイページ、ユーザー一覧の写真がどうしても横になってしまうというご相談をいただいています。 何名かそういった方がいらっしゃるのでおそらく何か原因があるのだと思います。

来週中には解決したい、、、と思っています。

もう少々お時間くださいませm(__)m

 

※5月17日、解決しました。iPhoneの写真だと横に表示されるようになっていたようです。

修復済みです。

胃腸炎と風邪、立て続けできつい~

ここ最近、胃腸炎になりそして現在は結構な風邪っぴき。

昔は風邪なんてぜんぜんひかなかったのになぁ、、、。としのせいかしら。。。(^^; あーやだやだ。

 

さて、不具合について数点修正しました。

1、マイページで行った温泉の総合評価が表示されていませんでしたが表示されるようにしました。

 

2、レポートが宿泊レポート、日帰りレポートなどで分類されるはずが、何故か未分類という分類に入ってしまっているものがあったので修正しました。

 

3、検索にひっかからなくて、、、調べてみると検索結果に載らないような設定になっていました。大失敗、、、。修正済みです。

 

 

県別など一覧ページの不具合を修正しました

一覧ページの宿泊、日帰りのアイコンの表示がレポート単位になっていた為、宿泊や日帰りができる施設かどうかという表示へ修正しました。
不具合のご報告感謝いたします。ありがとうございました。

久しぶりに秘境温泉ランキングを一部更新しました

ずっと更新されていなかったランキングを一部だけ更新しました。

クチコミ投稿できるようになりました

クチコミ投稿、画像の投稿含めてできるようになりました。

既に投稿してくださった方々、ありがとうございますm(__)m

お時間ありましたら、クチコミお待ちしておりますm(__)m

クチコミ投稿について

現在クチコミ投稿ができるページとできないページがあります。

さらに画像が投稿しても表示されない不具合がおきています。

ご迷惑おかけしております。

ログインできない不具合につきまして

大変たくさんの不具合が起きていまして、ログインまでできないという状態でした。

現在ログインはできるようになりましたのでお知らせいたします。

問い合わせの送受信もできませんでしたができるようになりました。

ご迷惑おかけいたしました。m(__)m

まだまだこれからも不具合が見つかるかと思いますが少しずつなおしていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

秘境温泉 神秘の湯をご利用いただいている皆様へ

この数年間、ホームページが放置されておりお詫び申し上げます。

 

秘境温泉 神秘の湯は、私(しおり)が個人の趣味として立ち上げたホームページです。

私の個人的な主観の元、1ページ1ページ作ってきました。

しかしながら、数年前、私にとってとても大きな事があり、秘境温泉 神秘の湯をサーバーごとある人物に盗られてしまい、管理やメールの受信等全てこの数年間できませんでした。

弁護士さんや各方面へ相談を致しましたところ、裁判で取り戻す事はできるだろうという事でしたが、何年かかるかわからないという事で、私の結論として、幸いドメインのみ私が所有していた為、作りなおすという決断となりました。その為、この度一から作りなおした事もあり、今まで書いてくださったクチコミや掲示板の内容は全て反映されておらず、長い時間をかけてクチコミ書いてくださった方々には本当に申し訳なく思っております。

 

今年の2月中旬まで書いていただいたクチコミに関しましてはなんとかコピーしましたので保存してあります。必要な方はお問い合わせより正確なユーザー名をご連絡いただけましたらクチコミをお送りしたいと思います。お手数をお掛け致しまして申し訳ございません。※以前の管理画面にはログインできない為、皆様のメールアドレスはわからない状態です。

 

HP全てを作りなおした事もあり仕様が違う部分があります。

また不具合がありましたらご連絡をいただけると助かります。

しばらくの間、管理が行き届かない事を考え、掲示板についてはしばらくの間停止させていただきます。(いつとは言えませんが落ち着いた頃に再開しようと思います)

 

秘境温泉 神秘の湯は私の人生そのものでありとても大事なものです。

新生した秘境温泉 神秘の湯をこれからも時間をかけ充実させてゆくつもりですので

今後共どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

秘境温泉 神秘の湯 作者・管理人しおり

11年ぶり!日本秘湯に入る会の総会へ行ってきました(*^^*)

11年前は何かとオフ会へ行ったりしていたのですが、仕事が忙しくなり温泉から離れていたこともありそれ以来ず~~っと幽霊会員だったのですが(^^;)

やっと久しぶりに行くことができました(^-^)

実は去年も行こうと思っていた総会でしたが、残念ながら息子がまだ小さすぎて無理だったので今年こそはと思っていました。

懐かしい顔ぶれもあり、初めてお会いする方々もいてとにかく楽しいひと時でした。

息子は皆さんにかわいがってもらえ、楽しそうにはしゃいでいました。

沢山遊んでくださりありがとうございましたm(__)m

2次会は息子のネンネの関係で早々と引き上げる事になってしまったので次回はもっとお話しがしたいものです。

楽しかったなぁー♪♪

 

ちなみに興味のあるかた

 

日本秘湯に入る会 :http://www.hitou.net/

1月か2月か・・・?と8月に新規会員募集をするらしいですよ。(たぶん(^^ゞ)

秘湯へ入る会問い合わせ onsenhotspa@gmail.com 

栃木県 塩原温泉古式湯まつりへ行ってきました!

先週末は栃木県塩原温泉で開催された古式湯まつりのふるまい湯をいただきに行ってきました!

温泉の詳細はレポートに書くとしてざっくりと書きますと、朝5時に起きて息子くんのお弁当を作ったりなんだかんだと用意して7時に出発!

現地に到着したのは10時半でした。

お昼ご飯を食べて、湯の花荘への到着は12時半となりました。

しかし!! 通常日帰り入浴は懐石料理付の高い料金でしか受けていない湯の花荘は皆の狙いどころ!

入口からずらりと並んでいるのを見て興ざめしてしまいさっさと退散(´・ω・`)

その後まじま荘へ向かいました。

まじま荘

まじま荘


まじま荘 男性用露天風呂です。自家源泉なので貴重ですね。  ただ湯量はかなり少なく投入量少々残念でした。

上からの投入と下から投入されているそうですがオーバーフロー具合を見るとうーん、、、という感じです。

 

栃木県那須塩原市上塩原580

上塩原温泉 まじま荘

 

ゆ~バス

ゆ~バス


和泉屋旅館

和泉屋旅館


こちらはその後行った和泉屋旅館の混浴の大風呂です。

私は入りませんでしたが九州の筌の口温泉を思い出すようなレトロな丸みのある浴槽が素敵です。

福渡温泉 和泉屋旅館

栃木県那須塩原市塩原190-3

 

和泉屋旅館を後にしこの日は新湯温泉の渓雲閣へ宿泊しました。

こちらの貸切風呂は噂通り素晴らしい湯でした。

渓雲閣

渓雲閣


ますます新湯温泉のファンになってしまいます。

肌にまとわりつくようなしっとりした硫黄泉でたまりません(/ω\)

 

塩原温泉 渓雲閣

栃木県那須塩原市湯本塩原37

 

次の日は近くにある共同湯「寺の湯」「むじなの湯」「中の湯」を久しぶりにちょろっと寄って、その後は中塩原温泉 かやぬき荘へ。

中塩原温泉 かやぬき荘

中塩原温泉 かやぬき荘


元々は黄色みがかった透明の美しい湯なのですがこの日は先日の大雨の影響で砂がまじりまるで鉄泉のような色に濁っていました。

以前来た時は本当に綺麗な黄色い温泉で油臭の香るモール系の温泉でした。

ぜひまた来たいお気に入りの温泉です。

 

さてこの温泉の帰り、、、、息子くんが発熱!!(>_<)

なんと41度の高熱が4日間の続く事になります。

続きはまた書きます。

最近の投稿

カテゴリ