トップ > 九州 > 大分県 > 別府市・由布市 > 塚原温泉 > 塚原温泉 湯布院高原ホテル(閉館)

塚原温泉 湯布院高原ホテル(閉館)

塚原温泉 湯布院高原ホテルイメージ

夢のような草原広がる絶景露天風呂で極上塚原温泉を堪能

公開日
2019/02/06
最終更新日
2019/09/07
投稿者
しおり
  • 管理人総合評価

    4.0

    3.8

  • ユーザーの評価(0件)

    0

    0

塚原温泉 湯布院高原ホテル1
※※※※このレポートは2004年1月に訪れた時のものです※※※※

★★★残念ながらこの施設は閉館となりました★★★

ここ湯布院高原ホテルは湯布院らしいリゾート施設です。
高原のど真ん中にあり、見渡す限り高原と山、そして温泉は火口乃泉からひいています。火口乃泉より少し薄まっていますがそれでもいい泉質です。

温泉からの景色の絶景で、こういった高原の絶景は普通の絶景よりも開放感がありすばらしかったです。

私達は本当は日帰り入浴で訪れました。ですがあまりの温泉の良さ、宿のいごごちの良さでその場で宿泊を決定。

ここへ泊まって、火口乃泉へ入りに行くのがベストでしょう。
外観

外観

エントランス

エントランス


見てください。この景色に宿の大きさ!ど迫力!
施設も充実しており、テニスコートなどもありますのでひと夏をここで過ごすのもいいと思います。

塚原温泉 湯布院高原ホテル5 塚原温泉 湯布院高原ホテル6


露天風呂は宿から少し離れた場所にあります。

 

 

 

雄大な景色を一人じめ!高原のど真ん中の温泉

塚原温泉 湯布院高原ホテル7


塚原温泉 湯布院高原ホテル8 塚原温泉 湯布院高原ホテル9


絶景「星雲の湯」 

見渡す限り、山と高原で開放感はどこよりもNO1ではないでしょうか。周りの高原も湯布院高原ホテルの敷地なので邪魔をする建物など何もありません。
お湯もぬるめでつい時間を忘れてしまうような温泉でした。

夜は電灯もなにもないので真っ暗の中、虫の声を聞き、星空を眺めながら入浴できます。

一緒に入っていたおじさんが流れ星が見れるよ。と嬉しそうに話していました。

塚原温泉 湯布院高原ホテル10 塚原温泉 湯布院高原ホテル11


部屋は急遽泊まる事になったので3人用の部屋を2人で独占!
ラッキーでした。
部屋の窓からも高原や山を一望する事ができます。

食事処までバスで移動

食事処までバスで移動

食事処入口

食事処入口

食事処「由布乃郷」

食事処「由布乃郷」


夜ご飯は 「由布乃郷」で炭火焼か 「フローラ」(お洒落な洋風レストラン)で会席料理のどちらかを選べます。

私達は名物 豊後牛の炭火焼を選びました。

敷地内をバスで移動しレストランへ向かいます。

「由布乃郷」は一般向けのレストランとしても営業しています。

塚原温泉 湯布院高原ホテル15 塚原温泉 湯布院高原ホテル16 塚原温泉 湯布院高原ホテル17


豊後牛はものすっごくおいしかったです。口の中でとろけてなくなっちゃう感じ。お勧めです。付け合せの茶蕎麦はイマイチでしたがこの豊後牛がおいしかったので◎+花丸!また食べたいなぁ・・・。


塚原温泉-湯布院高原ホテル21

朝は広間でバイキング、卵やパン、ベーコンなど。

温泉がとても良く、ご飯もおいしい!
めずらしくリゾート気分を満喫した1泊でした。


 

 

塚原温泉 湯布院高原ホテル(閉館)の評価はこちら!

  • 温泉

    3
    4

    上質湯

  • 温泉の雰囲気

    44
    4
  • また行きたい

    3
    4
  • 部屋

    2
    3
  • 食事

    3
    4
管理人総合評価
4.0
3.8
とさせていただきました。

クチコミ(0件)

口コミはありません。

クチコミの平均評価

0
5
0
4
0
3
0
2
0
1
0

マイリスト

1
0

※クチコミは、実際に利用した会員の方の投稿ですが、投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。また、クチコミ投稿ルールに反するものは掲載いたしません。

エリアから探す