トップ > 甲信越 > 長野県 > 北信 > 北志賀温泉 > 北志賀温泉 高社の湯 ゆうリゾート

北志賀温泉 高社の湯 ゆうリゾート

北志賀温泉 高社の湯 イメージ

スキー場から徒歩0分!意外な場所に名湯あり 温泉+雪山セットで楽しめる宿

公開日
2019/11/07
投稿者
しおり
  • 管理人総合評価

    4.0

    3.6

  • ユーザーの評価(0件)

    0

    0

北志賀温泉 高社の湯 外観
※※※このレポートは2006年1月に訪れたものです。現在は変わっている可能性がありますのでご訪問の際にはご自身でお調べの上ご訪問くださいませ※※※

X-JAM高井富士スキー場徒歩0分という立地にある、一見ヨーロッパのアルザス地方を意識したような外観の変わったホテル。
郡司 勇さんの一湯入魂という温泉本に載っていた事から訪れたわけだが、知らなかったらここにこんなにいい湯があるとは気が付けなかっただろう。

私が訪れた頃とは経営者が変わったようではあるが内湯や露天風呂はそのまま変わらないようだ。

料金設定もウインターシーズンとグリーンシーズンに分かれており、ウインターシーズンは跳ね上がる。
さらに露天風呂はGW~10月末までなので温泉目的で行く場合には間違いなくグリーンシーズン(5月~11月頃まで※要確認)を狙った方がいいだろう。


 

 

 

 

入口からの通路

入口からの通路

エントランス奥には雪景色が見える大きな窓

エントランス奥には雪景色が見える大きな窓


館内は少し暗めの照明で入口のライトアップが綺麗に見える。

またエントランス奥には大きな窓のある喫茶店があり、窓から見える雪景色がとても美しかった。

ウインターシーズンとはいえ、平日に訪れた事もあり館内には誰も見当たらず閑散としていた。

鮮度抜群!タマゴの香りがする薄緑色のドバドバ湯

内湯:男女各1

内湯:男女各1


内湯へと行ってみると入れ違いで2名の人が出ていくところだった。

その後は誰も来なかったので貸切状態、ゆっくり入る事ができた。

湯は薄い緑がかった透明でとても綺麗に見える。源泉を飲んでみるとダシのような味と塩分+鉄分を感じる。タマゴのような香りもプーンとしかなり好みの温泉だ。

さらには湯船でじっとしていると身体に少しの泡も付いてくる。

塩分、鉄分という事でよくあたたまり、冬のスポーツ後には身体をあたため、傷ついた筋肉を修復してくれそうなまさにスキー場内にあってほしい温泉である。

ドドーっと勢いよく注がれる源泉

ドドーっと勢いよく注がれる源泉

緑がかった湯が綺麗

緑がかった湯が綺麗


源泉投入量はかなり多くドドーっと投入されザザーっとあふれだして流れていく。

洗い場 リンスインシャンプー、ボディソープあり

洗い場 リンスインシャンプー、ボディソープあり

脱衣所

脱衣所


下記は1月に訪れた為閉鎖となっていた露天風呂。(写真は公式ページより)

一度服を着て外にある湯小屋へ行かなければならないらしい。

露天風呂:男女各1

露天風呂:男女各1

源泉投入

源泉投入


内湯に比べるとぬるめの設定のようだが雰囲気もよく評判はいい。

次に行くときは露天風呂が閉鎖されていない時期に行ってみたいと思う。

泉質評価についても限りなく★5に近く★4、温泉の雰囲気は露天風呂に入っていたらもっと高い評価だったと思う。

 

近くの観光スポット

X-JAM高井富士スキー場

X-JAM高井富士スキー場

地獄谷野猿公苑

地獄谷野猿公苑

SORA terrace cafe

SORA terrace 

ホームページへ

徒歩0分

ホームページへ

車で20分

 

ホームページへ

車で15分 駐車場から徒歩15分


 

 

 

 

 

 

北志賀温泉 高社の湯 ゆうリゾートの評価はこちら!

  • 温泉

    3
    4

    上質湯

  • 温泉の雰囲気

    44
    3
  • また行きたい

    3
    4
  • 部屋

    2
    0
  • 食事

    3
    0
管理人総合評価
4.0
3.6
とさせていただきました。

クチコミ(0件)

口コミはありません。

クチコミの平均評価

0
5
0
4
0
3
0
2
0
1
0

マイリスト

4
2

※クチコミは、実際に利用した会員の方の投稿ですが、投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。また、クチコミ投稿ルールに反するものは掲載いたしません。

エリアから探す