秘境温泉 神秘の湯

トップ > 東海 > 静岡県 > 東伊豆 > 網代温泉 > 網代温泉 平鶴

網代温泉 平鶴

静岡県 熱海市下多賀493 マップ

分類
  • 掛流 絶景 加水 露天
利用
  • 日帰り可
  • 宿泊可
情報の誤り・状況を報告
網代温泉 平鶴イメージ

アクセスが良く海を一望できるポカポカ湯の露天風呂

公開日
2019/01/17
最終更新日
2019/09/07
投稿者
しおり
  • 管理人総合評価

    4.0

    3.3

  • ユーザーの評価

    (1件)
    2.5

    2.5

網代温泉 平鶴1
※※※※このレポートは2013年11月に訪れた時のものです※※※※

海沿いの道路脇にある大き目の昔ながらのホテル平鶴

今日は日曜日という事もあって、目の前の道は大混雑。

こんなに渋滞しているなら日帰り入浴でもしてゆっくり帰ろう、なって言って寄る日帰り入浴の人が多いのではないだろうか。

駐車場も満杯で、あまりに人が多かったら今回は遠慮しよう、なんて言いながらホテルの中へ入った。
道路沿いにある大きなホテル

道路沿いにある大きなホテル

伊勢海老やアワビの定食やってます

伊勢海老やアワビの定食やってます


ホテルには大きく日帰り入浴ができる事と同時に海の幸お食事と書いてある。

入口のメニューにはアワビやら伊勢海老やら高そうな海の幸が満載。

ギラギラした内装のエントランス

ギラギラした内装のエントランス

かわいらしい伊豆の飾り

かわいらしい伊豆の飾り


エントランスは昔ながらのギラギラな装飾。
真っ赤な絨毯に金の鶴の絵、天井から吊るしてあるのは伊豆では良く見るお土産の和織布でできた飾り。

あまりホテルの内装と合ってはないけどこの飾り結構かわいい。

日曜日のお昼過ぎに到着し、20台ほど止める事ができる駐車場がほぼ満タンだったので、フロントの方に「今混んでいますか?」と聞くと、男風呂は大きいから大丈夫、今5人ぐらいですよ。女性用の方も5人ぐらいかな?と言われ、その程度ならと思い入ってみると女性用浴室の前にスリッパが10人分ほど並んでいる。なんだかちょっとヤラレタ感が、、、。

男性用は広い脱衣所

男性用は広い脱衣所

男性用アメニティが揃っている

男性用アメニティが揃っている


日帰り入浴の時間帯は広い浴室の方が男性用になる。

脱衣所も広く、男性用アメニティもしっかり置いてある。

ちなみに女性用の方にも何故か男性用が置いてあった。

その時、女性用の方は、、、脱衣所へ入るとちょうど入ろうとしている大人3名と子供3名がいて大騒ぎ。

とにかく人が多くて写真は撮れなかったけど、露天風呂は4~5人で丁度いい浴槽に大人7名、子供3名。。。

ゆったり入る事はできずこの空間を楽しむ事はできなかった。

 

 

 

潮風を肌に感じながら、塩分を含んだ温泉でポッカポカ

男性用露天風呂(男女入れ替え制)

男性用露天風呂(男女入れ替え制)


男性用の浴室はとても広かったそうで、洗い場が異常に多かったと言っていた。

景色はなかなかよく海が見渡せる。源泉投入量は少なく、10L入っていないぐらいかな。
かなり日帰り客も多いのでこの投入量では湯があっと言う間に汚れてしまいそうだ。(女湯の方の湯はくたびれ気味だった)

味は塩分と苦ダシ味。香りは若干の甘み。塩分が入っているのでよくあたたまり、湯あがりポッカポカでこの時期、湯ざめしにくくてありがたい。

7~8人入れそうな露天風呂

7~8人入れそうな露天風呂

源泉投入量はかなり少ない

源泉投入量はかなり少ない


男性用は内湯も大きい

男性用は内湯も大きい

内湯の方が源泉が入っていて湯も新鮮

内湯の方が源泉が入っていて湯も新鮮


男女の浴室の差がありすぎて、今の時代女性客の方が多いところが多いのにずいぶんアンバランスな差だと思った。


ちょっと怖めのこの置物たちはいったい、、、昔の何かのなごりかな?

洗い場が異常に多い この他にもあり

洗い場が異常に多い この他にもあり

男女の浴室の差がありすりて、今は女性客の多いところの方が多いというのに、(宿によるケド)ずいぶんアンバランスだな~と思った。

実際この時も女性客の方が倍以上多かったし、、、。
というか、今回は全然楽しめなかったので私的に不満が残ってしまった。


 

 

 

網代温泉 平鶴の評価はこちら!

  • 温泉

    3
    4

    上質湯

  • 温泉の雰囲気

    44
    3
  • また行きたい

    3
    3
  • 部屋

    2
    0
  • 食事

    3
    0
管理人総合評価
4.0
3.3
とさせていただきました。

クチコミ(1件)

海が少し見えるホテルの温泉

2
2
温泉
3
温泉の雰囲気
3
また行きたい
2
部屋
0
食事
0
2019年3月頃に訪問

2019年3月、日帰り利用。網代駅の御多分に漏れず寂れた、駅前のアーケード商店街を抜け、海側の通りに出ると、車の往来も増え、一昔前のリゾート風雰囲気がみられてくる。
海岸沿いに、やや飛び出すように建つホテルの奥上部に、大きな字で「磯料理」と目立つ看板。どちらかと言うと食事で売っているのだろうと思える。<入浴料は1050円。伊豆は軒並みこの御値段だ。

売りの露天風呂は思ってたより随分と暗く小さい。陽が射す時間帯なら明るいだろうが、午後には暗い。だが、夏だと良いかも知れない。
海、海・・写真のイメージとは大部かけ離れているようである。インフィニティを期待して(画像2)は絶対いけない。
湯船の一画から(画像3)下を覗きこむと、磯浜があり海であった。というのが現実。
温泉の投入量は少なく、味は塩味に苦味があった。

これでも露天風呂は、まだ雰囲気はまあまあかも知れないが、内湯は入る気がしないような湯船であった。
館内も暗く、更衣室も寂れ・・一大昔はこれで大賑わいの時もあったのかも知れないなと思う。
温泉がぼったくりなら、料理もどうかなと思ってしまった。

アクセス例:JR網代駅より徒歩6分程






2019-06-27 13:52:57
に投稿
  • 参考になった
    参考になった
    1

クチコミの平均評価

2.5
5
0
4
0
3
0
2
0
1
0

マイリスト

1
5

※クチコミは、実際に利用した会員の方の投稿ですが、投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。また、クチコミ投稿ルールに反するものは掲載いたしません。

この記事を見た人は以下の記事も見ています

このエリアで評価が高い宿・温泉

エリアから探す