トップ > 北関東 > 栃木県 > 塩原・矢板・大田原・西那須野 > 塩原温泉郷 > 塩原温泉 > ピラミッド元氣温泉(旧塩原温泉 ピラミッド温泉)

ピラミッド元氣温泉(旧塩原温泉 ピラミッド温泉)

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉イメージ

ピラミッドの世界へようこそ!独特の雰囲気を持つ温泉

公開日
2019/01/03
最終更新日
2019/09/08
投稿者
しおり
  • 管理人総合評価

    4.0

    2.6

  • ユーザーの評価(1件)

    2.8

    2.8

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉1
※※※※このレポートは2014年10月に訪れた時のものです※※※※

今回訪れたのは「パワーと知恵と富をおくります」のピラミッド温泉です。
平成7年より営業を開始、温泉は1000mも掘ったという話でした。

敷地はとても広く、ピラミッド型の温泉の他にも自然館などちょっとあやしげな色んな建物がありました。

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉2


どーーん!っと存在感のあるピラミッド温泉。
最初遊びで作ったのかな?なんて思っていましたがご主人の話を聞くと本気でした。

ピラミッドはクフ王のピラミッドの正確な方向を再現し、1/10のスケールで作ったそうでなんだか圧倒されてしまいます。
すごいなー。

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉3 塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉4


ちょっといかがわしい雰囲気に見える看板ですがいたって普通の内容が書かれていますのでご安心を。

右写真はおそらく宿泊棟です。

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉5 塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉6


建物の中はまた独特の雰囲気で縁起のよさそうなキンピカリンなものがズラリと並んでいました。

日帰り入浴をしたいんですけどー、と伝えると今日は水曜日の午前中だから安いよー、と。
どうやら中国の方らしく色々聞いてもあまり通じませんがとにかく水曜日の午前中は安い事だけはわかりました。

オーナーさんのコレクション達

オーナーさんのコレクション達

館内は広くてゲームなどもある

館内は広くてゲームなどもある


自称科学者でもあるオーナーさんは海外で事業(工場)をされていてその時のコレクションを置いていると言っていました。他にもまだまだあるそうです。

2014年2月には新しいコレクションがまた増えると言っていたので今頃は増えているのかな?

脱衣所は広い

脱衣所は広い

貼り紙がいっぱい

貼り紙がいっぱい


脱衣所は広くて鍵付のロッカーでした。
脱衣所に置いてるドライヤーはコイン式のタイプだったと思います。

 

 

 

ジワジワと温まるぬるめの露天風呂

露天風呂 源泉掛け流し pH8(中性) 浴槽温度:37.5度 浴槽鮮度:約8~9時間で1回転

露天風呂 源泉掛け流し pH8(中性) 浴槽温度:37.5度 浴槽鮮度:約8~9時間で1回転


まずは露天風呂ですが、かなりぬるめでした。
時期によっては辛いぐらいの感じですが夏場は気持ちいと思います。

色は黄色みがかった透明で茶色い3mmぐらいの湯の花が浮遊していました。味は少しだけ甘いような気がします。

露天風呂の源泉

露天風呂の源泉

露天風呂横にある洞窟風呂の中

露天風呂横にある洞窟風呂の中


肌を触るとツルツルしていて気持ちがいいです。
ただ、源泉投入量がかなり少なく鮮度はあまり良くないのと、湯船の底が苔か成分かビックリするほどヌルヌルして危なかったのが残念でした。

内湯 源泉掛け流し pH8(中性) 浴槽温度:43.3~38.3度 鮮度:約4時間で1回転

内湯 源泉掛け流し pH8(中性) 浴槽温度:43.3~38.3度 鮮度:約4時間で1回転

内湯

内湯


内湯は広くて熱い湯、適温、ぬるめと温度が3段階に分かれています。

一緒になったおばちゃんが、ここは料金が高いので安くなる水曜日の午前中に来ている、でも1分でも過ぎるときっちり料金はとられるのよ~とちょっと不満げに話していました。

お湯はいいけど、建物の雰囲気が暗いので地元の方達は少なく空いているのがよくて毎週来ているそうです。

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉16 塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉17


塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉18 塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉19


源泉投入量は2~30Lぐらいでしょうか。露天風呂に比べて投入量が多く鮮度はいいです

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉20 塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉21


ミストサウナもあります。

洗い場が多いです。洗面器などがヌルヌルしていて清潔面がどうかなと思いました。

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉22 塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉23


駐車場にいたら猫がたくさん集まってきました♪

おねだりポーズもかわいい!! しばらく猫とたわむれました♪

塩原温泉郷 塩原温泉 ピラミッド温泉24


お湯はなかなかよかったのですがすごく独特な温泉でした。

また行くかどうかはわかりませんが印象が強いので忘れないと思います。

 

 

 

ピラミッド元氣温泉(旧塩原温泉 ピラミッド温泉)の評価はこちら!

  • 温泉

    3
    3

    ナカナカ湯

  • 温泉の雰囲気

    44
    3
  • また行きたい

    3
    2
  • 部屋

    2
    0
  • 食事

    3
    0
管理人総合評価
4.0
2.6
とさせていただきました。

クチコミ(1件)

思い出

2
2
温泉
4
温泉の雰囲気
2
また行きたい
2
部屋
0
食事
0
頃に訪問

湯は良いけどB級感ハンパない。
各種オブジェは許せるが、どんな客層やねんと思わせる貼り紙もあって、何か湯が汚れてる感を与える(念のためですが肌スベで湯はいいです)。
具体的には、洞窟風呂には同性でのイチャイチャ狙い(オブラートに包んで書いてます)のヤツは来るな的貼り紙で、完全に良き湯への思いがダダ下がり。
宿が悪いのではない、湯が悪い訳でもない。客層の問題なんですけどね。分かってるんだけど、もう良いかな。

2019-10-12 23:17:12
に投稿
  • 参考になった
    参考になった
    0

クチコミの平均評価

2.8
5
0
4
0
3
0
2
1
1
0

マイリスト

1
4

※クチコミは、実際に利用した会員の方の投稿ですが、投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。また、クチコミ投稿ルールに反するものは掲載いたしません。

エリアから探す