トップ > 甲信越 > 新潟県 > 上越 > 妙高高原温泉郷 > 新赤倉温泉 > 新赤倉温泉 旅館おかやま(旧岡山館)

新赤倉温泉 旅館おかやま(旧岡山館)

新赤倉温泉 旅館おかやまイメージ

妙高山の貴重な自噴サッパリ炭酸泉を堪能できるお宿

公開日
2019/01/01
最終更新日
2019/09/08
投稿者
しおり
  • 管理人総合評価

    4.0

    3

  • ユーザーの評価(0件)

    0

    0

新赤倉温泉 旅館おかやま1
※※※※このレポートは2006年2月に訪れた時のものです※※※

★★★現在旅館おかやまは部屋、温泉がリニューアルされています★★★

この冬、私達はボード三昧。
という事でボードに最適な新赤倉温泉へ宿泊する事にした。
新赤倉温泉というとあまり温泉めぐりに適しているとは言えず、温泉目的で訪れる人も少ないだろうが、ここ「岡山館」は正真正銘の掛け流しの温泉。
妙高山よ自噴した温泉を加水を一切せずに掛け流している基調な温泉の一つだ。

温泉に特徴は少ないが、特にボードやスキーで温泉もという方が宿泊するならお勧めできる温泉宿だと思う。
若い人向けのお宿。

宿の外観は大雪のため真っ白でいまいちわからないが暖簾がちょっとこ洒落た感じのするお宿。
友人たちと近くでボードをし、訪れたのは食事ギリギリの時間だった。
ロビー

ロビー

乾燥室

乾燥室


宿へ到着するとお宿の方は部屋へ案内もしてくれず、鍵だけを渡された。
そこの廊下を曲がって階段を・・・と説明されたが結局わからず迷ったあげくロビーへ逆戻り。
接客は決していいとは言えない。

新赤倉温泉 旅館おかやま4 新赤倉温泉 旅館おかやま5


廊下や休憩スペースは畳敷きでとても綺麗。
いたるところへ暖房が置かれ、この大雪だというのに寒さを感じないほど。
移動でブルブルと震える事もなく気持ちよく過せる。

 

 

 

6畳+1畳ほどの板張りスペース トイレなし、洗面所付 土曜日泊 10500円

新赤倉温泉-旅館おかやま6


部屋はそこそこの広さだがい心地がとても良い。しかし
元々は通常のこちらの部屋が空いておらず、温泉で言えば湯治部屋のような部屋でいいですか、と言うことだった。そちらの部屋であれば8000円。そのつもりで友人たちへ伝えてあった。この部屋が湯治の部屋か・・・なんて安いんだと感動していたところ、清算する時になって気を使って変更しておきました。だそう。
なんとなく損した気分と了解を得るべきでは?と不満に思ってしまった。




食堂は木造でロッジ風。
ボードやスキーのグループ客が多く、大変賑わっている。

食事内容はというとかなりレベルが高い。
若者向けのメニューでキャッチーな味ではあるがボリュームがあり、品数も多い。
食卓いっぱいに並ぶ小皿が豪華な雰囲気。

スキー合宿などでもよく使われる宿という事なのでこんなにボリューム満点なのかもしれない。



 

 

 

妙高山より自噴した温泉を掛け流している貴重な温泉

内湯 男女各1

内湯 男女各1


湯はアッサリサッパリとした炭酸水素塩泉。温度が高いため、湯量は少なめ。湯気がこもり換気もよくはないが、窓さえ開ける事ができれば長湯したいなかなかの温泉だ。肌への馴染みも良い。ただ、宿泊客の客層が若く、大人数が多いため、一緒になると辛い。うるさいしゆっくりなんてとてもできる雰囲気ではない。ちょっと残念に思った。温泉目的で訪れるなら時期を考えた方がいいだろう。

朝ごはん 和食

朝ごはん 和食

朝ごはん 洋食

朝ごはん 洋食


【朝ごはん】

朝ごはんも食堂でいただく。
こちらの朝ごはんも私のお気に入り。
和食と洋食が選べ、私はもちろん洋食をえらぶ。
全て味はよく、大満足の品々。

新赤倉温泉 旅館おかやま26 新赤倉温泉 旅館おかやま27


≪岡山館の良いところ≫

食事、宿の雰囲気がとても良い。料金的にもかなりリーズナブルで、この料金でこの内容?と驚くほど。しかも温泉もあり部屋も綺麗。

≪岡山館の良くなかったところ≫

接客が雑。宿の人が一冬限りのアルバイトが多く、接客という接客はない。
勝手に部屋を変えるし案内もしないしとにかくひどい。
せっかく良いところが多いのだからがんばってほしいものだ。

 

 

 

新赤倉温泉 旅館おかやま(旧岡山館)の評価はこちら!

  • 温泉

    3
    3

    ナカナカ湯

  • 温泉の雰囲気

    44
    2
  • また行きたい

    3
    3
  • 部屋

    2
    3
  • 食事

    3
    4
管理人総合評価
4.0
3
とさせていただきました。

クチコミ(0件)

口コミはありません。

クチコミの平均評価

0
5
0
4
0
3
0
2
0
1
0

マイリスト

1
1

※クチコミは、実際に利用した会員の方の投稿ですが、投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。また、クチコミ投稿ルールに反するものは掲載いたしません。

エリアから探す