深い緑に囲まれた酸性泉の露天風呂が魅力の大型ホテル
- 公開日
- 2018/12/16
- 最終更新日
- 2019/09/08
- 投稿者
- しおり
-
管理人総合評価
3.6

蔵王温泉街の高台に位置し、蔵王温泉で随一の大型ホテルである蔵王国際ホテルは到着した時に納得の威圧感を感じるコンクリートのホテル。
あまり大型ホテルは好まないわけだが、良い温泉があると聞けば別。温泉を楽しみに訪れてみた。
敷地は一万坪と広く、庭園を自慢としている。ホテル内もラウンジや売店など豊富な設備があり団体向けのホテルだ。

ホテル外観

ロビー
無機質なコンクリート造りの建物は味もそっけもないもの。
建物内へと足を踏み入れるととても立派なロビーが広がる。
ホテルの方の接客はとても丁寧できっちりしており、好印象。

売店

ラウンジ
ホテル内には売店もあり、身一つで宿泊しに訪れても何不自由なく過ごせるだろう。
ロビーは壁一面が窓となっており整備された庭園が広がっている。

露天風呂への通路(女性用)

女性用露天風呂
こちらのメインは混浴露天風呂だが、女性用露天風呂も設置されている。ただ、比べると差がありすぎる為、ここでは勇気を出して混浴露天風呂へ入る事をお勧めする。女性用露天風呂からドアで繋がっている為、様子を伺ってから向かう事ができる。
硫黄の香りを放つ緑がかった酸性泉 森林に囲まれた山の湯

露天風呂 混浴
緑に覆われた岩作りの露天風呂は風がそよそよと木々を揺らす心地の良い空間。
湯は緑がかった色をし、周辺の森林とのコントラストが美しい。
熱めの酸性泉は思ったよりは刺激が少なく肌がツルツルになる。
ホテルの露天風呂という事でどんな露天風呂なのだろうと思ったがこんなに良いとまでは想像がつかなかった。
湯船は上下2段に分かれ上は熱め、下はぬるめとなっている。
とても気持ちの良い湯に大満足だった。

湯口1

湯口2
湯船の淵へは白と緑の析出物が付着している、
湯、そのものが少し緑色をしているというのもあるが、この析出物でさらに緑色に見えているようだ。
P.Hは1.45と大変高い。
気持ちの良い湯ではあるがあまり長湯は禁物である。

女性用内湯

男性用内湯

湯の表面には成分の塊が

アメニティはホテルながらに完璧
内湯は泉質が違うようで少しは白濁した湯だった。
木造の浴室はホテルのものとは思えないほど情緒があり、私はとても気に入った。
しばらく誰も入っていなかったのか湯の表面には成分の塊が浮き、さらに感動した湯となった。
ホテルの温泉
ホテルの温泉のせいなのか、かなり緩かったよ!
泉質は良いんだけど、あったまらない、、、
ずっとお湯の注ぎ口の所であったかいお湯を求めてました笑
ホテルはリノベーションしてあってとっても綺麗な部屋でしたね!
ご飯も美味しかったし、温泉の温度がもっと高ければ最高なのに!
蔵王は強酸性だから、こそ、熱くするべきだと思いました!
ちなみに外湯よ大露天風呂の温度は最高でした!