ブルーシートの怪しげな露天風呂の透明感が美しい温泉
- 公開日
- 2018/12/19
- 最終更新日
- 2019/09/08
- 投稿者
- しおり
-
管理人総合評価
4
-
ユーザーの評価(0件)
0
合宿などの団体を受け入れているだけあって宿内は結構広いし、さらに敷地も広い。
ペンション入口ですいませ~んと声をかけるも誰もでてこない。
裏側へまわってみると女将さんらしき人がいた。
ペンション外観は結構大きい。
ワカサギ釣りが趣味なのか宿のイベントなのかはよくわからないが、ホームページで日々100匹釣れたなどと楽しそうな報告が書いてある。 そのワカサギ釣りの人たちが利用する宿なのだろうか。 とても広くかなりの人数が入れそうな食事処。 |
ものすごく広い敷地には使われていない温泉がポリバスに入って置かれていたりとよっぽど湯量が豊富なんだということがわかる。
奥の方へ歩いて行くとブルーシートの屋根の湯小屋が見えてくる。
地下水のような透明で美しい極上湯
源泉温度は45.5度 熱めであっさり、透明度が高くとても綺麗なお湯
甘みのある飲みやすい味でゴクゴク飲めてしまう。
浴後は身体がすっきりするような爽快感がありなんとなくスースーするような気がする。
湯量は豊富で源泉が投入されたまわりの湯がゆれて湯面がキラキラ。地下水ような透明感あふれるこの湯は本当に綺麗。
こりゃ最高だ~なんて言いながら長湯したのは言うまでもない。
脱衣所はスダレが中途半端な高さにある為、丸みえ。
スノコがひいてあったり、台や網があるのでそれなりに便利ではある。
入らなかったけど内湯も源泉がおしみなく投入されていてなかなか良さげ。
口コミはありません。