高玉金山の坑道跡より湧出している温泉
- 公開日
- 2018/12/19
- 最終更新日
- 2019/09/08
- 投稿者
- しおり
-
管理人総合評価
2.3
-
ユーザーの評価(0件)
0
訪問してからレポートを書くまで時間が経ってしまった為若干記憶が曖昧な部分があります。そのため簡易的なレポートとなっています。
高玉金山の坑道跡より湧出しているという温泉です。
そんな情報を聞くとなんとなくワクワクとしてしまい、気になって訪問してしまいました。
訪問してみると、ひと気がなくさびれた雰囲気、こんなところに温泉があるのか?と思ってしまいます。
せっかくなのでトロッコに乗り坑道を見学する事ができるという事で温泉+トロッコ見学を楽しみました。
施設への入り口です。この先に何があるのか少しワクワクします。建物の手前が駐車場になっており、そこに車を停めます。
温泉施設の建物外観。細い丸太の外観がログハウス風です。
女将さんはなんだか商売っ気のなさそうな感じ。
しばらく待ってようやく入れるようになった頃、いざお風呂へ!!
脱衣所です。鍵付のロッカーが設置されているので、荷物は安心です。
カランは3つ設置されています。ガラスの間隔が不規則なあたり、手作り感を感じます。
内湯です。大木をくり抜いた、何とも贅沢な浴槽。
露天風呂です。遠くまで見渡せる景色はなかなかのものでした。
源泉もドバドバ。投入量はかなり多いです。
色は写真よりも、薄い印象です。浴感もそれほどなく、「濃さ」は期待しない方が良いです。
新鮮なはずなのですが、古い鉄のピリピリした感じを肌で感じ、浴感は正直好きではありませんでした。
入浴後、トロッコ列車に乗りに行きました。
さあ、列車が見えてきました。
何とも、かわいらしい列車。ここに来てから、施設の方以外、全く誰もいないので、なんだか少し不安に・・・
そして、、走り出しました。この先どんな感じになるなのか、想像ができません(事前情報なしで乗車しました)
坑道内は少しひんやりしていて、ポイントごとにライトが設置されています
温泉は正直、入れたてなのに期待したほどではなかったという感じでした。茶色のお湯は温泉ぽさより、錆っぽい感じ。 変なピリピリを感じ残念でした。でもトロッコ列車に乗れたことで、印象的な温泉でした。変わった温泉ということで、割り切って訪問するのが良いかと思います。
口コミはありません。