トップ マイリスト

評価数

968位
yuka3321gmail-com

全27件の温泉があります。

南紀勝浦温泉 ホテル浦島 和歌山県

船で行く巨大ホテル ある意味超秘湯!!荒々しい自然洞窟内の温泉が魅力

南紀勝浦温泉 ホテル浦島
  • 3
  • 和歌山県東牟婁郡那智勝浦町勝浦1165-2
  • マップ

ホテル中之島同様にこちらのかわいらしい船に乗っていく、船は約15分おきに出ておりこの時は平日という事もあり貸切状態で広々。到着するとホテルの方が出迎えてくれる。 平日に訪れたせい […]

たかのこのホテル (旧たかの子温泉 たかの子温泉ホテル) 愛媛県

地元で大人気の愛媛では貴重な掛け流し温泉のホテル

たかのこのホテル (旧たかの子温泉 たかの子温泉ホテル)
  • 愛媛県松山市鷹の子町736-4
  • マップ

健康ランドのようなたかの子温泉は大盛況。 私達が到着した時、駐車場の空きはなく、しかたがないので駐車場の端へと停める事にした。 今回私達が宿泊を決めたのは本館の古い建物の方。 部屋に案内される時、地図を広げて丁寧に説明し […]

道後温泉 本館 愛媛県

現存する日本最古の温泉で古代のロマンに思いを馳せる

道後温泉 本館
  • 2 / ソコソコ湯
  • 6
  • 愛媛県松山市道後湯之町5-6
  • マップ

道後温泉 本館へはひっきりなしに観光客が訪れ常にいっぱい。 周辺の旅館へ宿泊している人達が浴衣のまま手ぬぐいをぶら下げ訪れる姿は情緒溢れる風景である。 道後温泉のノレンをくぐると夏目漱石の世界へタイムスリップ。 濃く黒い […]

福地温泉 湯元長座 (日帰り不可となりました) 岐阜県

「本物にこだわる」重厚な和風建築と大人の雰囲気のお宿

福地温泉 湯元長座 (日帰り不可となりました)
  • 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地786
  • マップ

生野菜をガブリと食べる 宿の前には新しくできた囲炉裏があり、駐車場まで木造の通路がある。通路にはチョウチンが並んでいてとても雰囲気がいい。囲炉裏は私達 […]

峰温泉 花舞 竹の庄 静岡県

浴室の雰囲気が抜群!歴史ある高級旅館で素泊まりの宿

峰温泉 花舞 竹の庄
  • 静岡県賀茂郡河津町峰487
  • マップ

日本一贅沢な素泊まりの宿 到着すると御主人が入口まで出てきてくれてお出迎え。 あまりにすばらしい建物にしばし玄関でそのままお話タイム。 太い松の木を使った廊下にウネウネした桜の木の柱、この木は、、、、この石は、、、、なん […]

草津温泉 地蔵の湯 群馬県

お地蔵さんが見守る自然湧出の硫黄くさ~いありがたい湯

草津温泉 地蔵の湯
  • 群馬県吾妻郡草津町大字草津地蔵
  • マップ

お風呂をいただく前にお参り。 いいお湯をありがとう^^ これからもずーーっと地蔵の湯を守ってくださいね。 地蔵の湯では時間湯も行っていて、時間になると威勢のいい男の人たちの声が共同湯周辺に鳴り響いてなんだか雰囲気抜群。 […]

草津温泉 御座之湯 群馬県

2種類の源泉を楽しめる!昔の湯治場を再現した見事な浴場

草津温泉 御座之湯
  • 群馬県吾妻郡草津町大字草津421
  • マップ

この日は御座之湯の隣にある草津館へ宿泊していて、御座之湯のオープンが7時からだったので7時半頃に訪れましたが一番乗りでした。 中へ入ると貸切状態でガランとしています。 建物内は複雑で凝った作りをしていてまるで老舗の高級旅 […]

草津温泉 煮川の湯 群馬県

熱い~~!! でもクセになるスカッとピリピリ湯

草津温泉 煮川の湯
  • 5 / 極上湯
  • 2
  • 群馬県吾妻郡草津町草津583−1
  • マップ

入口から入って狭い階段を下がり、浴室へ向かいます。 浴室入口でドアが閉まらずガタガタ・・ガタガタと四苦八苦している私を見て、このドア上へ持ち上げると閉まるのよ、コツがあるのよ~と陽気なおばちゃんが教えてくれました。 &n […]

草津温泉 大阪屋 群馬県

湯畑から2分 ぬるめの湯畑源泉を堪能できる大型旅館

草津温泉 大阪屋
  • 群馬県吾妻郡草津町356
  • マップ

接客はとても丁寧でした。 全体的に若いスタッフが多いのがなんとなく意外ですね。 お風呂までスタッフの方が丁寧に案内をしてくれました。 浴室はとっても広いです。 内湯も広いけど露天風呂や洞窟風呂が2か所もあり湯船を選べるの […]

草津温泉 千代の湯 群馬県

草津よいとぉこ~♪時間湯が有名な共同湯

草津温泉 千代の湯
  • 群馬県吾妻郡草津町草津367−4
  • マップ

扉をあけると小さな脱衣所と小さなお風呂がありました。 作りは全木造でいい色に変色した木の色がいい雰囲気です。       小さな湯船にドバドバと注がれるレモン味の源泉 こじんまりとした木の浴 […]

草津温泉 巽の湯 群馬県

21時間営業!ドバドバアツアツ刺激的な草津の新鮮共同湯

草津温泉 巽の湯
  • 群馬県吾妻郡草津町草津275−9
  • マップ

巽の湯は草津の共同湯の中でも大きな施設で、珍しい事に営業時間が朝9時半~翌朝6時半とほぼ24時間営業。 昔は他の共同湯も営業時間は長かったという話ですがマナーの悪い人が多く時間が短くなったそうです。 共同湯の脱衣所に、「 […]

草津温泉 白旗の湯 群馬県

湯畑すぐ横にある草津のシンボル的な共同湯

草津温泉 白旗の湯
  • 5 / 極上湯
  • 2
  • 群馬県草津町草津417−1 白旗の湯
  • マップ

源頼朝が白旗の湯を発見したという内容が書かれています。 靴置き場や荷物置き場は簡易的なもの。 無料で観光客も多く人の出入りも多いので貴重品はロッカーなどに預けてから入りましょう。       […]

渋温泉 共同湯 長野県

9つの個性あふれる熱めの源泉を楽しめる共同湯

渋温泉 共同湯
  • 4
  • 長野県下高井郡山ノ内町渋温泉 渋温泉旅館組合
  • マップ

五番湯 松の湯 計測結果: 源泉温度:41.2度 総成分量:770 P.H:7.8お湯は無色透明。サラッとしたお湯で神経痛などに効くらしい。 お湯は適温で誰もいないところ、ゆっくり入浴した。 ここ松の湯は昔、集会所の役割 […]

有馬温泉 金の湯 兵庫県

日本有数の濃厚な赤茶のお湯

有馬温泉 金の湯
  • 兵庫県神戸市北区有馬町833
  • マップ

有馬温泉が世に広く知られるようになったのは、奈良時代頃からといわれますが、さらに繁栄をもたらしたのが太閤秀吉だそうです。 秀吉は湯治の為にたびたび有馬に足を運び、その時に千利休らとともに盛大な茶会を催したことで有馬温泉が […]

霧島温泉 旅行人山荘 鹿児島県

鹿児島湾から桜島を仰ぐ、絶景の露天風呂

霧島温泉 旅行人山荘
  • 鹿児島県県霧島市牧園町高千穂3865
  • マップ

内湯 内湯の向こう側に、露天風呂が見えます。 源泉投入口。投入量はあまり多くありませんね。残念ながら、こちらの浴槽には塩素が投入されているそうです。 赤松の湯(貸切 […]