トップしおり

フォーラムへの返信

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 温泉について語る。こだわりなど #47222
    しおりしおり
    参加者

    返信先: 温泉について語る。こだわりなど #47221
    しおりしおり
    参加者

    姥湯

    少し前まで,関西から阿蘇まで750Km,朝の5時から夕食前のひとっ風呂まで走れましたが,寄る年波には勝てず,この頃は500Km程度にしています。シルバーウイーク後,経営が引き継がれた蔦温泉をメインに5泊6日の計画で温泉三昧の旅行をしてきました。
    関西から500Kmだと新潟,黒姫赤倉高原です。少し奮発して1泊目は赤倉観光ホテルにお世話になります。ここはこのサイトには載っていませんが,いい。何がいいかというと,景色に飽きがきません。四季それぞれの景色が好きです。今回はあいにくの天気でしたが,眼下の北信の野尻湖が見えないくらいに乱層雲が敷き詰め,遠くに北アルプスが見えます。この季節朝霧を期待していくのですが……。
    温泉は赤倉温泉からの引き湯,ソコソコの湯かな。地か源泉ですが,源泉から2Km引いたらね,お湯は死んでいます。しかし,Pホテル系のお風呂のような付けたしではなく,風呂好きを意識してくれたここの湯はいい。露天からの景色よし。栗駒山荘以上。
    料理は,サスガにいいお値段を設定しているだけにフランス料理も懐石料理もよし。困るのは朝食のご飯をお櫃でくれないこと。美味しい朝食なので3杯ご飯をお替りするのがこの歳では恥ずかしい。ツイツイ食べ過ぎてしまいます。酒は新潟の地酒,よし。ワインよし。
    部屋は,シモンズのベッド,よし。窓から見える眺望よし。Wi-Fiなどスコスコ。接客も最高級。国策として外国人をもてなすための老舗ホテルサスガです。英語で話しかけられ,オットト。
    平日,野尻湖側の部屋で約30000円。Hグループの半値です。居心地の良さは2倍以上。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

神秘の湯温泉ランキング

クチコミ温泉ランキング

ユーザー投稿数ランキング