トップ 温泉ブログ 100日祝い 我が子の成長 「お食い初め」

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

100日祝い 我が子の成長 「お食い初め」

先週末でめでたく生後100日になった息子くん。

お食い初めをしました。

お祝いの料理なんて初めて作りましたが、できは思いのほか好評でした♪



≪100日になって変わって来た事≫

・首がすわってきました。まだグラグラするけどあとちょっと!

・は~は~~と歌を歌う

・ぶら下がっている人形をつかんで引っ張る事ができる

・また違う種類の乳児湿疹が胸にできて以前もらったステロイドを塗ってみています。

・まだ寝がえりはしないけど、まっすぐ寝せたのに90度横に移動していたりする。

・まったくなかった鼻毛がうぶげのようなのが生えてきた

・授乳の時間が1~2時間だったのが3~4時間になった

・夜長くて5~6時間寝てくれるようになった

・1日に何度もあったお通じが今では2~3日に1回あればいい方

・朝方うなる

最近の投稿

カテゴリ