トップ 温泉ブログ 産後の体重

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

産後の体重

産後、今週の末で1カ月になります。

もう1カ月か~~、あっという間

妊娠中、ピーク時の体重は元の体重からなんと18キロも増えました(´ー`A;)

これは・・・産んだ後もどるんだろうか?? と本気で心配・・・

しかし!!

浮腫みで増えていた分がかなりあったようで、産後2週間でマイナス11キロ!

あと残り7キロです。

浮腫みでそんなに落ちるんだ~~と驚いてしまいました。

あとの7キロを落とすために昨日「骨盤ダイエット」なんて本まで買って・・・

検診で問題なかったらダイエット開始です。

ただ、もしかして尾てい骨が折れている、またはヒビが入っているんじゃ?
というほど痛い・・・。

仰向けで寝れないし座るのも直角にしか座れません(T_T)

これも検診で聞いてみよー。。。

産後ってなんだかんだ色々とありますね。

最近の投稿

カテゴリ