トップ 温泉ブログ ロイカーバードの温泉 スイス

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

ロイカーバードの温泉 スイス

ロイカーバードはスイスで最大の温泉街


町を歩いていると色んなところに
温泉が流れてる



カルシウムが多い温泉みたいで口には白い塊がちょぼちょぼついてる

一日約390万リットルも湧出量があります

ただ、日本のような使われ方をしていないのが残念なところ

せっかくの自然の恵みを生かしきれてないな~と思いました

ロイカーバードには日帰り入浴ができる温泉施設が3か所あります。


町で一番小さい温泉プール

おじいちゃんとおばあちゃんばっかりで、
小さいよ

それでもいいの?

あまり進められない風なことを何処にいっても
言われるし、こっちの人は温泉というよりスパリゾートが主なこともあって
小さいか大きいかをすごく気にする

温泉を楽しみたいから全然OK!

って伝えて中へ


ロッカーは男女一緒

着替えは小さな部屋に入って着替え

もちろん水着着用


プールはこんな感じ

源泉温度は51度、プール内は35度ぐらいかな~

柔らかいやさしいお湯

フワフワした浴感( ̄ー ̄)

匂いや味はわからなかった

唯一ここだけ100パーセントナチュラル!


飲み物が用意してあったり、


寝る部屋があったり

健康ランドみたい( ^ω^ )


おばあちゃんがたくさん、

楽しそうにおしゃべりしてた^ ^

お次は巨大リゾートスパ



こんなイベントもあるらしい


入口


プールはこんな感じ

ぜっけー!!

温度は38度ぐらいあるのでまぁ、温泉っぽい

でもほとんど匂いはしないけど

フィルターで温泉成分なくしちゃってるからなんにも温泉ぽくない

信じられん(-_-#)


もう一箇所も巨大リゾートスパ

建物の中はショッピングや食事ができる



ここは塩素臭もするし肌もガビガビになる

外のプールは防水カメラで撮ったのでまた後ほど

最近の投稿

カテゴリ