トップ 温泉ブログ レマン湖の夜景 ジュネーブ スイス

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

レマン湖の夜景 ジュネーブ スイス

夜はレマン湖の夜景を見にお散歩☆


日曜日でやってないところが多いけど
そこそこ人がテラスで飲んでる

途中寄った時計屋さんで、

店頭に並べてある時計をしまってる店主さん

最近は治安が悪くてね、、

昔は治安がよくて天国だった、、

5年前からアフリカから移民がきていきなり治安が悪くなった

もう2回も窓ガラスを割られて時計を盗まれた!

と嘆いてた、、、

へぇーースイスって治安がものすごくいいのか
と思ってたけど昔の話なんだなぁー

たしかにジュネーブやベルンはツェルマットなんか
と違って若干危なそうな人もいたな

ヨーロッパは移民問題が深刻だね


見えてきた(^∇^)レマン湖

青色がきれ~


白鳥がたくさん!



噴水にはさわれるんじゃないかというところまで近づけます

でも風向きによってはビッショビショになりそう

今日はラッキー?なのか風向きがズレててすぐ近くまで行けたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


下から上を見上げるとオーロラみたい!


部屋に帰って、スイス最後の夜を
夜景を見ながら

明日帰っちゃうのか~

帰りたくないなぁ~

 

スイスはお酒を22時以降は販売
しちゃいけないらしくて、
スイスの中でもジュネーブは21時までしか
お酒をスーパーで買えない!

スイスって厳しい!

BARでだったら買えるんだけど
最後の夜だしどうしても飲みたくて

倍以上の金額払ったよ、、

最近の投稿

カテゴリ