トップ 温泉ブログ ラグーザ 街をちょっとお散歩 シチリア島 イタリア

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

ラグーザ 街をちょっとお散歩 シチリア島 イタリア


ラグーザは世界遺産になったばかり

バロック建築の建物が遺産になります


新市街にあるサンジョバンニ大聖堂

平日18時までのはずなのに何故か閉鎖

がっかり~(-_-)


大聖堂前

まだそんなに知られてないせいか

ハイシーズンが過ぎたせいか

人がいなくていい感じ( ^ω^ )

食通な方からまたまた情緒をもらったので

さっそくオリーブオイル探し


イブラ地区に上質なオリーブオイルを置いているという噂のお店

エクストラバージンオイルは酸化度0.8%、飲めるバージンオイルは0.3%以下らしく、緑がかった色だと教えてもらいました。

こっちの人にオリーブオイル飲むの?

って聞いたら

もちろん!って言ってた

腸にいいんだって

 

このお店はオリーブオイル、香辛料、パスタソースのお店


色んな試食ができる楽しいお店

もちろん!オリーブオイル酸化度0.2%をゲット!

日本で買うと1万円するみたいだけど、
このお店では10ユーロ(約1300円)で買えちゃう\(^o^)/

味は、今まで使っていたオリーブオイルはなんだったんだ、、、と思うほど違う

香ばしさと木のようなキノコのような香りがまざって旨味まで感じる

オリーブオイル、おもしろいな(^ ^)

最近の投稿

カテゴリ