トップ 温泉ブログ ラグーザ イブラ地区のホテル シチリア島 イタリア

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

ラグーザ イブラ地区のホテル シチリア島 イタリア

ラグーザはまだ世界遺産になって間もない街

そのせいもあって他の世界遺産に比べてまだ知られていなく人も少なめ

そんな中人気急上昇のホスピタリティあふれるホテルに泊まる事ができた


部屋は綺麗

この宿何がいいって人がいい


海外ではめずらしくサービス精神があふれてる


ベランダから新市街を一望\(^o^)/


しかも反対側は大自然(^ ^)


そしてここは共用テラス

驚くほど絶景です!

夜はオレンジがかったライトが建物を照らして独特の雰囲気になります


シャワー、トイレ、シャンプー、石鹸、タオルあり

オーナーさんはまだホテルをはじめて
そう長くない(^ ^)
おばあちゃんが持っていた土地をホテル
に変えたらしいけど

おばあちゃんがいい土地もっててラッキーだね

イブラ地区はホテルが少ないし、
さらにこんなにがんばってるホテルなをて皆無

ホテルのオーナーさんは毎年お客さんが増えてるんだ!ってすごく嬉しそう

ただ、残念なのはせっかくの遺産の街に
似合わない淡い水色に外観を塗ってしまったこと

彼はまだ若いのでいずれどうしてこの街に人が来はじめたか気がつくかなと思う

近代的な綺麗な外観は求められないことを、、

最近の投稿

カテゴリ