トップ 温泉ブログ チーズフォンデュが最高においしいレストラン Restaurant Whymper-Stube ツェルマット スイス

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

チーズフォンデュが最高においしいレストラン Restaurant Whymper-Stube ツェルマット スイス

スイスといったらチーズフォンデュ

日本へ帰って

スイスのチーズフォンデュはこうだった!

と語るため?にも

高いの覚悟でチーズフォンデュに挑む(^O^)/

しかし!食べれるのは2日だけ!
下調べは念入りにしたよ!


でたどり着いたレストランがこのお店

Whymper-Stube


ホテルから予約をしてもらったんだけど、あまりの混雑で20分ぐらい待たされた


待つ間めっちゃ寒いケド外の席でワインをチビチビ

呼びにきた時には凍えそうでホッとした~ヽ(;▽;)ノ


頼んだのはスイスでは定番のラクレット 9フラン

チーズはクセがなくてすごくまろやか

じゃがいもがよくあう本物においしい☆


で、待ってました!チーズフォンデュ
ノーマルのチーズフォンデュ1人前 29フラン

これ、メチャクチャおいしーー!

クセがあって複雑な味

スイスのチーズフォンデュはワインがキツくて
おいしくないって聞いてたし、ネットで見ても
皆書いてるけど

一度ぜひここのチーズフォンデュを食べてみて!

って思う

3種類のチーズがブレンドしてあって
白ワインが少しきいてる

正直、匂いは強烈だけどね( ^ω^ )

大好きすぎてレシピを聞いちゃった!
チーズはアペンツェラー、グリエアー、ヴァシュゴーという3種類のチーズです。
(日本で買えるのかはわかりません)

日本に帰って作ってみよ~♪

最近の投稿

カテゴリ