トップ 温泉ブログ ジュネーブへ到着 スイス

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

ジュネーブへ到着 スイス

ジュネーブの空港に到着!

ここからツェルマットへ電車で向かいます

空港と電車乗り場がつながってるからすごく便利


切符は買い方がわかれば自動販売機で買えるけど

わからなかったので窓口で購入

切符を買おうと並んでたら

切符買わない?と声をかけるひとが、、

今までの国だったら

ノー!ノー!ノー!

だったんだけど、ここはスイス

一応内容を聞くと

ツェルマットまでたしか90フラン(9900円)するものを

1日乗り放題券で自分はもう乗らないから
30フラン(3300円)で買わないかという、
本物だったら超お得な話だった!

念のため窓口の人に見てもらって

本物だった(^∇^)

6600円も得しちゃった~\(^o^)/

それにしてもスイスは驚くほど電車代が高い

高い高い、なんでも高いと聞いてたけどやっぱり高い、、


だって駅で売ってたサンドイッチ
8.9フラン(979円)もするんだもん

買う気しないよね


電車でツェルマットまでたしか乗り継ぎありで3時間半ぐらいかな




電車の窓から

川が白い!石灰か何かかなぁ



途中の駅

駅がレストラン!

食べながら電車待ち?


ツェルマットへ到着

うううぅ~~~さぶい~~

最近の投稿

カテゴリ