トップ 温泉ブログ サントリーニ島 一番気に入ったレストラン Naoussa ギリシャ

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

サントリーニ島 一番気に入ったレストラン Naoussa ギリシャ

サントリーニではいろんなレストランに行ったけど、料理、景色、もてなし、全て完璧だったレストラン ナウッサ Naoussa


海沿いで見える夜景がすばらしい!何年か前に場所を移転したそうです。(すぐ近く)


大人気で常にならんでる

20分ぐらい待って座れたんだけど、椅子を用意してくれた上に待ってる間飲んでてね、って白ワインをだしてくれた!

日本でもなかなかないサービス!


座れた席も最高の場所だった\(^o^)/


スパゲティナオッサ 10.2ユーロ

店の名前がついてるぐらいだから美味しいんじゃないかという単純な発想で
頼んでみたスパゲティ

実際おいしかった!
ナポリタンをトマトで作った感じで
オリーブオイルとお肉の旨味のような味がしてジューシー

味のバランスがよく、麺の硬さもよかった

 

パスタは量が多かった(日本なら1.5~2人分)ですが、オーダーしたのが2皿だけだったので、助かりました。
いわゆるパルメザンチーズのように出てきたふりかけるチーズが主張しすぎず、いい感じでトマトとマッシュルームのおいしさを引き立ててくれました。


このかけるチーズが日本のパルメザンと違ってチーズ臭くなくてアッサリ味

でもコクがあるのでいくらかけてもおいしいんです


老のクリーム 24.5ユーロ


トマトとチーズの濃厚ソース

チーズがこってりしてるところにトマトの爽やかさがはいったソースが絶品!

海老も量が多いし、新鮮でまったく臭みがない

カラが剥いてあり食べやすいのも親切でいい^ ^

ついてきたご飯と絡めて食べます

ソースが濃厚なので、付け合わせででてきたパンに付けて食べるのもまたおいしい(≧∇≦)

■温仙人コメント■

エビの料理はもう一種類レモンソースのものもありましたが、やはりこってりしているほうがおいしそうとのことで、こちらをチョイス。

エビはほぼ殻が剥いてあって、食べやすさ〇。ソースはギリシャのチーズとトマトをベースに、スパイスも入っていて、いい感じです。付け合わせは選択することなくライスが出てきました。

サントリーニ島でおいしい料理を食べるなら絶対ナウッサ!オススメです

 

Naoussa

公式HP:http://naoussa.restaurant/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

最近の投稿

カテゴリ