トップ 温泉ブログ サントリーニ島 ボルケーノと温泉ツアー ギリシャ

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

サントリーニ島 ボルケーノと温泉ツアー ギリシャ

サントリーニには色んなツアーがあって

船で行くボルケーノや温泉、ビーチ、サンセットディナー、島一周なんてのもある

私達はボルケーノと温泉のツアーをチョイス!

両方で一人19ユーロ


まずはケーブルカーで崖の下にある船着場まで

ケーブルカー代は片道一人4ユーロ

ちょっとケーブルカーにしては高いな


船がかっこいい!

遊園地で乗る海賊船みたい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


船からイアの街が見えて皆大はしゃぎ


ボルケーノがみえてきた


ちなみにボルケーノツアーでは靴が必須


島に近づくにつれて海が緑色になる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


船の下をみたらすごい緑色!


ここから歩いて20~30分

山頂を目指します


意外と長い道のり、、


ものすっごーい風なんですけどー

立ってるのがやっと


ここが山頂

岩が白くなっているところから硫化水素が吹き出しています


山頂で皆石でハートを作ってイニシャルをいれてる


私達も便乗してハートだけ作ったよ~

少し船で移動したあと、温泉の島がみえた!


隣の船からはジャンジャン海へ飛び込んでる~

まず、飛び込みたい人は船からダイブ←けっこう高くてビビった;^_^A

その次はハシゴで降りる

次は浮き輪

であとは船で待機

って感じで別れます

温泉までは約50メートル

そこそこ泳ぎができないと、波もあるし、帰ってきた時船に登るのが一人ずつなので、立ち泳ぎで待たされ辛い


温泉はこの黄色いところ

泳いで近づくとだんだんあったか~くなってくる

しかし帰りはだんだん凍るようなつめたさになっていき、地獄だけど

温泉の底には泥がたまっていたりしてなかなか

ただそんなに温度はなくて、一番奥まで行くとぬる湯に浸かってるような気分になれる程度

味はしゅっぱい(^∇^)

でも楽しい楽しい♪

防水カメラ持参で行ったので、詳細写真は後日アップ予定です

最近の投稿

カテゴリ