トップ 温泉ブログ また風邪ひきました。私と違って野菜達は元気いっぱい

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

また風邪ひきました。私と違って野菜達は元気いっぱい

じめじめして蒸し暑かったり、急に寒くなったり、、、、体調がくずれます。

鼻水だーだー、くしゃみが爆発!あーやだやだ。

しかし去年はこの時期既に暑くて暑くてたまらない!って感じだったのに今年は雨が続いて湿気が激しい(最近は毎日70~80%)

野菜畑の野菜たちは雨を喜んでいるのかな?

きゅうりにトマトにミニトマト、オクラ、そして何故かイチゴ←今年植えたのと去年からのイチゴが今になってとれます。時期でいえばイチゴって春ですよね?

特に豊富にとれるのはきゅうり。毎日1~2本収穫できます。気になって毎日毎日見にいっちゃう。

味噌で食べたり、浅漬けにしたり、家でかっているバッタさんにあげるのにも困りません(笑) ← 今バッタさんが10匹ぐらい我が家にいます(;^_^A

今の時点で今年の収穫数はきゅうりは10本、オクラは6本、ミニトマトは10個、大きなトマトは2個、イチゴは5個、ピーマンは2個、野菜を買わなくてもいいほどです(^^)

ゴーヤも3本植えていますが小さなゴーヤの実ができはじめましたがまだ収穫できるほど大きくなっていません。

去年は何故か小さいゴーヤが3個ほどで終わりだったけど、、、

今年はどうかな~? ゴーヤチャンプルを作るのを楽しみにしてるんだけど

今年はたくさん作れるといいんだけど。さらに去年はきゅうりも3本しかとれなかったんだよね。今年は本当によくとれる!

 

野菜を植えて小さな庭にプランターを置きまくり畑状態にしていますが、自分の庭でできた野菜っておいしく感じるし楽しい♪♪♪  3回目の夏にしてやっと上手に野菜たちが豊富にできるようになりました~。 

 

 

最近の投稿

カテゴリ