トップ 温泉ブログ お気に入りのキッチングッズ

温泉ブログ 大好きな温泉の記録と日々思うことなど

お気に入りのキッチングッズ

最近は子供の離乳食がはじまってキッチンにいる時間が多くなりました。

少し前に揃えたキッチングッズを少しだけ


ガラスオイルボトル(3本セット)

これはすごくお気に入り(^^) ごま油、鷹の爪+ニンニクのオリーブオイル漬け、サラダ油を入れてますがかわいいし少しずつオイルが出る方使いやすい!

レモンが書いてあるオリーブオイル入れは去年行ったイタリアで買ってきたものです。


この電動ミルは本当に便利! お肉に塩コショウをする時も片手で肉を裏返して片手で電動ミルで振れるので作業が早いです。

ただし岩塩がちょっと湿気てたりするとうまく出ないところが困るところ。出が少ないのでもっと出がよかったらいいなと思います。


これはそんなにお気に入りというわけではないのですが、、、少し前に買ったので載せてみました。

ドレッシングは買うと高いので手作りしていますが、何かかわいらしい入れ物に入れたいと思い購入したボトルです。

見た目かわいいのですがドレッシングをかけた後、口の部分が汚れてしまうのがイマイチ。しかも毎回かけ終わった後たれます。

ただ前はキューピーのドレッシングを使い終わった後そのボトルを使っていたので断然綺麗にはなりました。


最近地元のお店で買ったお箸

安売りで1セット500円だったのですがスッとしててお気に入りです。


箸置きです。集め始めたばかりなのでもっと集めたいところ。

ナスの形のものはどこかで買ったもの、

その他はフランフランで買いました。

フランフラン:http://www.francfranc.com/shop/

キッチングッズは楽しいなー

最近の投稿

カテゴリ