秘境温泉 神秘の湯

トップ 温泉ブログ はじめての合羽橋

温泉ブログ

大好きな温泉の記録と日々思うことなど

はじめての合羽橋

予定日まで1週間をきりました。、、が、まだ生まれそうな気がしません^^;

ジンクスで焼き肉を食べると陣痛がくるという話ですがどうなんでしょう?

オロナミンCを飲むとって話もあるみたいです。

とりあえず今のところいつも通り過ごしています(^.^)

最近家にいる事が多い事もあって、キッチン用品が気になりはじめました。

という事でプロの調理器具を見に行こうと浅草の合羽橋へ行ってきました。


行ってみて規模の大きさにビックリ。こんなに広い商店街が全部調理器具なんですね。

結局半分見ないうちに疲れてしまって、しかもプロの調理器具っていいものほど手間がかかるみたいで、ほしかったフライパンはプロ仕様だとテフロンがなくて何個かフライパンを使い分けしなきゃならないようで。。。

結局買ったのは


お皿各種・・・。

お皿も旅館向けのものだったり、一般的な感じではなかったのですが、安いし選べばいいものが沢山!

実はうちのお皿はもらいものばかりだったので、はじめてこんなにお皿を買いました。

毎日お皿に料理を綺麗にのせるのもなかなか楽しいなーなんて思いました。


買ったお皿もなかなか当たりかな?あまり綺麗に盛り付けれなかったけど・・・・。  1枚500円とかでニトリで買うよりほんの少し高いかなぐらいの感じだったのでお得感ありましたよ~。

で、ほしかったフライパンは以前から気になっていた



「MEYER スターシェフ IH対応 フライパン 26cm」 3,082円 に決定!

結局通販です(´ー`A;)
裏側がかっこいいし、プロ用より安いんです。

26cmがすごくよかったので24cmもほしいんですが売り切れみたいで残念。

最近の投稿

カテゴリ