秘境温泉 神秘の湯

トップ 甲信越 山梨県 八ヶ岳・小淵沢・清里・大泉 韮崎旭温泉 韮崎旭温泉 韮崎旭の湯

クチコミ(19件)19件中 11~19件 2ページ目

施設は銭湯レベルだが、泉質は泡泡で満足

3.2
3.2
温泉
5
温泉の雰囲気
3
また行きたい
5
部屋
2
食事
1
2016/04頃に訪問

山梨・新府桃源郷で桃の花を満喫したあと、車で20分ほどの日帰り温泉へ。
評判通り、炭酸の泡が身体につく。出たあとも肌がスベスベ。
温度は若干低いので、長湯向き。
露天風呂がないが物足りなさを感じるが、温泉の窓越しや、外のテラスから、遠くに富士山も望める。
施設は小さな銭湯と考えた方がよい。休憩するのは大部屋と外のテラス。食事はなく、牛乳などの自販機のみ。
私としては、施設に期待していないので、また、行きたい温泉。

16/05/16
19:16
に投稿

極上でした

4.7
4.7
温泉
5
温泉の雰囲気
4
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2015/09頃に訪問

大阪から日帰りで行って参りました。

開店前に到着しましたが、すでに駐車場には
待機されてる方が数名いらっしゃいました。
さすがは人気に温泉です。
すごくテンションが上がった状態で一番風呂から
入らせていただきます。

入浴する場所も重要と思い、
タイルが黒く変色しているポジションを
取らせてもらい極上の泡を堪能しました。

けっこう温い方だとは思いますが、
それでも30分も入っていると汗が出てくるほどでした。

日曜日ということもあって、開店から30分で男湯は
湯船に10人、洗い場5人と大盛況。
朝一狙ってきて正解でした。

あとで妻に聞いたのですが、湯口付近じゃなくても
泡付きよかったみたいでした。
朝一は新鮮な湯なのでどの場所で浸かっても
同じだったのかなと、がめつく湯投入ポジションを
取りに行ったことを反省…。

家族連れの方は休憩室(座敷)でお弁当やおやつを
食べてくつろいでおられました。
次回は弁当持参で長湯を楽しもうと思います。

15/09/21
11:17
に投稿

夏が狙い目?!

4.0
4.0
温泉
4
温泉の雰囲気
3
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2015/08頃に訪問

8月の土曜日に伺いましたが空いてました!
1時間半くらい入っていましたが湯船の中には最大でも3人くらい。洗い場が大人気!地元の方が多いようでみなさんザバっと入って出ていってしまいました^^;
お湯は程よいヌルヌル感&細かい泡がビッシリ☆
しかし熱め?で長湯はできず温冷浴を楽しみました^ ^

15/08/28
20:53
に投稿

極上の泡 東京から車でアクセス良し

4.3
4.3
温泉
4
温泉の雰囲気
4
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2012/06頃に訪問

今まで経験した中では最高の泡つきでした。
普通に住宅とか田んぼのど真ん中にありますし、こんな温泉 自宅近くにあったら最高なんですが。
東京から車でアクセスも良く、また気軽に来たいです。

15/08/17
20:13
に投稿

程良いぬる湯にあわあわな名湯

4.7
4.7
温泉
5
温泉の雰囲気
4
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2015/06頃に訪問

韮崎の田んぼと家が混在する場所に突如現れる韮崎旭温泉
駐車場に停まるナンバーを見ると地元の方から、
遠く他県ナンバーも停まり、温泉好きなら、遠方から来てでも一度は入りたい温泉だと思います。

源泉温度40度と比較的ぬるめの湯が、これでもかという量浴槽に注がれています(湧出量毎分266.1リットル)。
飲泉も可能で、味は若干金属味を帯び、柔らかでいくらでも飲めそうです。
浸かると体中気泡だらけになり、ぬる湯もあって、ゆっくりと過ごすことができます。

湯上りには休憩所の奥のテラスで八ヶ岳と田んぼを臨みながら、涼むのもまた一興です。

15/06/15
12:07
に投稿

極上炭酸。

4.3
4.3
温泉
5
温泉の雰囲気
3
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2015/05頃に訪問

また行ってしまいました。。
山梨県では何箇所かあちこち行きましたが、山梨あたしランキングトップ3に入るんじゃないかなと。

平日のお昼過ぎに。
運良く湯船には4人しか入っていず、湯口付近がゲットできました!
平日の特権です。

惜しげもなくドバドバ極上湯は流れ出てます。
体にまとわりつく炭酸はホント気持ちいい。。
ちょいぬる薄緑のさっぱり系。
体についたあわあわを拭う時の爽快感はなんとも言えない贅沢な気分にさせてくれます。
そしてまたあわあわに包まれます。

ずーっと入っていたい。けど汗が。。笑

夜より昼間の日の光のほうが体につくプツプツがよく見えるのかな。

にごり湯推しの私ですが、ここはお泊まりしたいぐらい大好きです。

今度いつ行こうかな。

15/04/11
16:47
に投稿

某温泉本では上位に食い込んだ炭酸の名湯

4.3
4.3
温泉
5
温泉の雰囲気
3
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2014/08頃に訪問

韮崎の田舎に佇む老人センターの横に造られた施設が韮崎旭の湯。
ここのオーナーは老人センターを経営しており、元々はそのセンターに温泉を引くために掘ったのだそうだ。それが今やマニアの間では有名な炭酸泉である。
甲斐にある山口温泉といい、この辺りには街中に名湯が湧くことが多いのか?
風呂場はいたって普通の銭湯のような造りだが、お湯を見ると湧出口付近の浴槽が黒く染まっている。温泉成分によるものだろう。
入ってみると瞬く間に全身泡だらけ。ここの気泡はとても細かく、毛にもぶどうの様にびっしりと付く。そして間もなく、全身が暖かくなってきて湯から出たくなくなる・・・
ここは無料の休憩所もあり、地元の人がご飯を持ってきて食べていた。温泉の後はのんびりすることもできて本当に最高!
炭酸泉マニアなら絶対に訪問してほしい素晴らしい温泉です。

15/02/08
16:56
に投稿

泡付きで有名

4.3
4.3
温泉
5
温泉の雰囲気
3
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2014/06頃に訪問

泡付きの良さで有名な温泉ですね。湯船は内湯しかありませんが広さは十分あるため、よほど混雑していない限りは狭いとは感じないと思います。もっとも泡付きの良い注ぎ口は常連との取り合いですが。

高台の中腹にありますが、周辺に目印になる建物等が無いため、初めて訪問した時は以外に見つけにくかった記憶が残ってます。個人的には甲府昭和ICからの方がアクセスし易いですね。(20号バイパス-県道20-県道12)

泡付きの良さでは山口温泉と双璧だと思います。食事等も取りたいのであれば韮崎旭、露天風呂が欲しいのであれば山口温泉かな。

14/06/22
17:45
に投稿

この地域は山梨でも温泉が少ないけれど..

4.3
4.3
温泉
5
温泉の雰囲気
3
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2014/05頃に訪問

でも,私の好みのお湯です。ゆっくり,じっくり入って居られます。お湯の色は山口温泉を薄めた感じですが,泡付きが凄いです。味/香りはかなり薄めた奈良田温泉白根館の七不思議の湯を思わせます。塩味はあまり感じません。湯温は私にとってはBESTです。(つまり,温めです)家に近ければ自宅の風呂なんかには入りません。少し北に行けば南アルプス天然水のお膝元です。精進ヶ滝への遊歩道や尾白川渓谷はハイキングにお勧めです。川の水が澄みきっていて,胸が空く思いを感じます。温泉がメインでなくても旧中山道沿いの元祖信玄餅(金精軒)とか地酒「七賢」など観光ついでに寄ってください。

14/05/03
17:13
に投稿

クチコミの平均評価

4.1
5
5
4
11
3
2
2
1
1
0

マイリスト

※クチコミは、実際に利用した会員の方の投稿ですが、投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。また、クチコミ投稿ルールに反するものは掲載いたしません。

エリアから探す

   
スマートフォン版に戻る