秘境温泉 神秘の湯

トップ 東北 秋田県 田沢湖・角館・大曲 乳頭温泉郷 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉

クチコミ(30件)30件中 11~20件 2ページ目

人で溢れてたけどすっごくいい雰囲気でした。

4.7
4.7
温泉
5
温泉の雰囲気
5
また行きたい
4
部屋
0
食事
0
2015/09頃に訪問

入り口から左手に本陣。右手に二号館三号館ととてもいい雰囲気。その通りを歩いていくと右手に日帰り入浴の受付があります。入浴料500円を払い、橋を渡ってお風呂へ。
はじめてなので戸惑いましたが、女湯、と書いてあるところから順次。
最初にはいったのは女性露天風呂。人気温泉らしくたくさんの人がいらしてました。綺麗な白い湯色でときめく。湯船にはいる際は、深さがまったくわからないので手すりにつかまり恐る恐る。最初の一段は結構長めでした。底には石が敷き詰めてあって足裏がゴロゴロと刺激される。露天風呂と内湯の黒湯は服着なおさなくても行けるのでよかったです。
次いで白湯。最後に中の湯をいただきました。中の湯女性専用風呂に行く途中、混浴の湯船横を通るのですが、仕切りがざっっっくりで隙間から入浴してる方が見える。ほぼほぼ男性で、見たいわけではないが目に入って少々気まずい。が、そこを通り抜けて女湯中の湯へ。
内湯と専用の露天が付いてるので混浴まで行けなかったけど、あんまり残念感はなかったです。滝の湯に打たれることもできました。
見た感じ同じお湯に見えたけど、浸かってみると確かに違う……気がした。

15/09/22
10:08
に投稿

どの季節に行っても良い

4.6
4.6
温泉
5
温泉の雰囲気
5
また行きたい
4
部屋
4
食事
5
2015/07頃に訪問

春夏秋冬と行きましたがどの季節もそれぞれに良さがあり何回行っても飽きない。
有名になり訪れる人も多くなり秘湯感はあまり感じないかも。しかし、宿泊して夜中は混浴露天風呂に入ってくる人がいないので静かに湯に入れ星が見えれば満点の星空を楽しめる。
宿泊者しか利用できない渓流沿いの露天風呂もおススメ。
食事も美味しく郷土料理や地物をふんだんに使い品数も多くて充分満足できる。
次回はなかなか予約の取れない本陣棟に泊まってみたい。

15/09/01
17:59
に投稿

温泉、雰囲気最高!!

4.0
4.0
温泉
4
温泉の雰囲気
4
また行きたい
4
部屋
0
食事
0
2015/08頃に訪問

遠い・・・
地元から3時間かけて行きました。
着いた時には日帰り入浴終了30分前。
急いで入りました。

事務で500円払って、橋を渡ると、内湯と奥に混浴の露天風呂。
露天の女性の入り口は一番奥なので、入浴中の人達がみえる通路を通ってで脱衣所までいかなければなりません。
混浴の中は女性の裸を目当てにしてそうな目がぎらぎらしたおっさんばっかりでした苦笑
わざわざ女性の出入り口付近に座っている人も・・・

浴槽は結構広いです。お湯は、青?白くにごったお湯からほのかに香る硫黄の香り、近くから小川の音
ギラギラおっさん達さえいなければ、お風呂は最高です。
内湯も二つ浴槽があり、湯の花がきれいに浮いている硫黄泉です。
石鹸が必ず浴槽に備えてあります。洗い場は冷たい水のみ

今回はたったの30分しか入れませんでしたが、ゆっくりつかっていたいですね。
それにしても遠かった・・・

15/08/28
19:44
に投稿

クネクネした山道を進んで

4.0
4.0
温泉
5
温泉の雰囲気
3
また行きたい
4
部屋
0
食事
0
2015/07頃に訪問

路肩に気をつけ,車のサスペンションをいたわりやっと鶴の湯につく。
秘湯ブームの火付け役になっただけに,有名な露天も内湯の白湯も黒湯もお湯はよし。しかし,予約が取れないので乳頭温泉郷に行ったときはいつも日帰りです。敷地内にコーヒーショップがあってそこで昼ご飯にヤマノイモ定食が食べられます。それでいいかな。
何せ人が多い,落ち行かないこと。そんな目で見たら,ここは商売上手だなと感じてしまう。

15/07/09
13:40
に投稿

言うことなし

4.8
4.8
温泉
5
温泉の雰囲気
5
また行きたい
5
部屋
5
食事
4
2010/08頃に訪問

今まで泊まった一番よかった旅館は岩の湯。コスパが一番良かったのは鶴の湯。
行ったことない方は行きましょう。そして予約が取れたら本陣に泊まりましょう。ここに泊まれた喜びを感じることができるでしょう。
メジャー過ぎる宿ですが良いものは良いです。

15/06/29
23:23
に投稿

温泉だけ

5.0
5.0
温泉
5
温泉の雰囲気
5
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2014/11頃に訪問

温泉のみ入りました。宿泊は妙乃湯に泊まりました。

混浴は入っていません。が、全体的にお湯は同じように見えました。
湯加減は温めでした。雪が降り積もっていた時期でしたがちょうどいい温度だったと思います。
雪と建物の黒さとのコントラストが美しかったです。暖かい時期にもまた行ってみたいです。

15/06/17
12:48
に投稿

安心混浴。

5.0
5.0
温泉
5
温泉の雰囲気
5
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2015/03頃に訪問

お泊まりしたお宿の姉妹店ということで夜お風呂だけ。

最初は女性専用内湯経由露天。
男性専用の露天はなかったらしい。

白濁のお湯はやっぱり好き。

一度着替えて混浴へ♪

入り口は別々。
濁ってて暗くて全く恥ずかしさなし。笑

タオル巻いて入ってる人いて、昼間はタオル巻いていいって言われたって言ってましたが真意は不明。。

暗がりの中同伴した男性陣とも無事合流。

ここはお湯の中に湯口?があって中から湧いてます。
新鮮♡
暗いから夜なら混浴もハードル下がります。

今度はお泊まりかな♪

15/04/11
16:42
に投稿

ずーっと前から知ってて、行けなかった「鶴ノ湯」

3.6
3.6
温泉
4
温泉の雰囲気
5
また行きたい
3
部屋
3
食事
3
2015/03頃に訪問

'15/03/14に一泊しました。
秘境温泉ということで日帰りのお客さんも多いので、中国語や韓国語が堪能な方達が多かったと思います。
行き帰りの道中は宿泊客と日帰りお客が交差するので道幅が狭くて難儀しましたが、雪が多いこの季節なりの秘境温泉の雰囲気が強かったです。
宿泊者は関東甲信越の温泉では考えられない解放感に浸るのか、カップルや親子連れの振る舞いは大胆でした。
評判の一助にはこの要素も結構強いように思います。
貴重な足下湧出の温泉です。新鮮なお湯を体感することで、アメニティー重視のファッション温泉客/旅行業者に誘導されて来る興味本位の温泉客などに本当の温泉の良さを認識してもらえる機会となり得る温泉だと思いました。
お湯について... 実は......私は感動しませんでした(TOT)

15/03/18
00:13
に投稿

一番好きな宿

4.8
4.8
温泉
5
温泉の雰囲気
5
また行きたい
5
部屋
4
食事
5
2014/01頃に訪問

自分が温泉宿に求めるものの理想に
一番近い宿が鶴の湯だと思います。

混浴大露天の泉質や景観の素晴らしさから
冬になると毎年恋しくなります。

料理も高級食材を使用しているわけではないのですが
一品一品素材の味を大切に、丁寧に調理している印象。
一度年越しを鶴の湯にて迎えたことがあるが、
通常の食事のほか、食べきれないほどの年越しそばが
振る舞われ、翌朝の朝食にもおせちを出してくれた。

山宿に出来る限りのおもてなしをしていただいたのに
年末年始の特別料金などは一切なく、
通常と変わらない料金だったのには驚きました。

宿のたたずまいも、趣きがあり、もうそれ自体が観光名所の様です。

マイナス点を挙げるとすれば、観光名所の様な所なので
旅行客が多すぎて落ち着かないという点でしょうか。

15/02/23
13:59
に投稿

皆さん好評価なので何か欠点があるか探したが・・・・・・ない。

5.0
5.0
温泉
5
温泉の雰囲気
5
また行きたい
5
部屋
0
食事
0
2014/10頃に訪問

完璧な温泉などあるのだろうか?3年前から名湯巡りを趣味に色んな所へ足を運んだが、鶴の湯はまさにそれに近く、非の打ちどころの見当たらない温泉です。

他の方も書かれているが、ここは日帰りで来るよりも宿泊で訪れたほうが良いでしょう。
有名になり過ぎてしまい、多くの日帰り客がごった返していました。マナーも良い客ばかりとは言えず、夜にゆっくり入ってみたいと思いました。

中でも、足元湧出の混浴露天風呂は、私が今まで回った温泉の中でも景観・泉質・鮮度共に素晴らしく、名湯に偽りなしと言った感じでした。

是非また来たい!そう思える温泉です。

14/10/30
23:17
に投稿

クチコミの平均評価

4.4
5
18
4
10
3
2
2
0
1
0

マイリスト

※クチコミは、実際に利用した会員の方の投稿ですが、投稿内容には、個人的趣味や主観的な表現を含むことがあります。また、クチコミ投稿ルールに反するものは掲載いたしません。

エリアから探す

   
スマートフォン版に戻る